News

2018年8月27日(月)

【ラブライブ!スクスタ】夏休みの宿題はもう終わった? 読書感想文に苦戦するかすみちゃん

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクスタ』

 夏休みも残りわずか! いつも3人に話してほしいトークテーマを送ってくださり、ありがとうございます。今回はしあなーとさん他よりいただいたトークテーマの中から、夏休みの宿題について3人に話してもらいました!

夏休みの宿題

かすみ
夏休みの宿題……残るは読書感想文のみです。
果林
まだ終わってなかったの? かなりギリギリじゃない。
せつ菜
そうですね。私もかすみさんがわからない部分を教えましたよ。
かすみ
ふっふっふ。じつはせつ菜先輩が教えてくれることを見越して、難しいところは残しておいたんです。
果林
いや、自分でやりなさいよ。
せつ菜
私も復習になって楽しかったですよっ。
かすみ
そういう果林先輩とせつ菜先輩は計画的に終わらせたんですか?
果林
終わらせたわよ?
せつ菜
ごめんなさい、かすみさん。毎日コツコツやって終わらせました。
かすみ
そういえば、2人ともマジメでしたね……。いや、かすみんもマジメですよ? でも果林先輩はかすみんと同じで後半まで粘るタイプかと思っていました。
果林
私はやらなきゃいけないことが残っていると、そわそわして休みを楽しめないってタイプなの。
せつ菜
なんだかその気持ちはわかります。私は毎日コツコツと消化していったので、実はそこまで早く終わらせてはないんですよ。
かすみ
2人ともどういうタイミングで宿題をやっているんですか?
果林
私は夕方かな? 大体15時くらいからが多いかも。寝る前とかにやると眠くなっちゃうから。
せつ菜
私は朝ですね。宿題をやって頭をすっきりさせてから活動しますよ!
かすみ
え~っと、かすみんは気が向いたらですかね。
果林
気が向いたらじゃ絶対終わらないじゃない。やっぱり決まった時間に少しでもやらないと。
かすみ
果林先輩がなんだかお母さんみたいなことを言い始めました……。
せつ菜
あはは。何か苦戦した宿題はありましたか?
かすみ
読書感想文ですね。どうにも本を読んでいる途中に眠くなってしまって。
果林
気持ちはわかるわ。私も途中で眠くなったら顔を洗ったり、飲み物を飲んだりするし。
せつ菜
そうなんですね。私は完全に集中してしまっていて気がついたら読み終わっていることも多いです。
かすみ
せつ菜先輩は読書好きですからね。もはや読書感想文はせつ菜先輩のために用意された宿題といっても過言ではないでしょう。
果林
いやいや、過言よ。
せつ菜
気になったシーンや文章があった部分に付箋を貼っておくとよいですよ。そこに対して自分の考えを書くと、すんなり終わると思います。
かすみ
なるほど! さすがせつ菜先輩はタメになるアドバイスをくれますね。参考にさせてもらいます。
果林
じゃあ、私からは眠気対策のツボを教えてあげるわ。えーっと、たしかこの辺だったかしら。
かすみ
あ、聞きたいです! ってどこ触ってるんですか!
果林
眠気対策のツ・ボ。
かすみ
いや、普通にセクハラじゃないですか!
せつ菜
かすみさん。スキンシップは大事ですが、そろそろ読書感想文に手を付けないと……。
かすみ
はっ! そうでした。今日はこの辺にしておいてあげますよ!
果林
宿題頑張ってね。
かすみ
普通に応援された!?

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト