News

2018年9月24日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんが秋に行ってみたいところは?

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクスタ』

 秋の心地よさが待ち遠しいですね。いつも3人に話してほしいトークテーマを送ってくださり、ありがとうございます。今回はみぐーさん他よりいただいたトークテーマの中から、秋に行ってみたいところについて3人に話してもらいました!

秋に行ってみたいところ

せつ菜
もう秋ですね。
果林
そうね。今回は秋に行ってみたいところって話だけど、かすみちゃんはどこか行きたいところとかある?
かすみ
ん~秋だったら……おいしいものを食べに行きたいですかね。食欲の秋とも言いますし。
せつ菜
たしかにそうですね! 何か食べたいものはあるんですか?
かすみ
りんごがいいですっ! おいしいですから!
果林
りんごは旬よね。品種もいろいろあるし、どれ食べようか悩むわ。
せつ菜
有名な品種のふじは冬あたりから出てきますね。スーパーにも比較的置いてある、つがるや王林、ジョナゴールドは結構早い時期から買えますよ!
果林
せつ菜は本当になんでもおさえてるのね。と、それじゃかすみちゃんは青森に行きたいのかしら。
かすみ
りんごの名産地じゃないですか! 行きたいです、ぜひ。りんご狩りがしたいですね。
せつ菜
いいですね! 青森でりんご狩り。私も行ってみたいです……。おいしいりんごジュースなんかも飲みたいですっ。
果林
いいわね。ちなみにせつ菜は行ってみたいところとかある?
せつ菜
私は読書の秋ということで本をたくさん読んでみたいので、神保町とかに行きたいですね。
かすみ
あのカレー激戦区の!?
果林
なんでそんなピンポイントな情報だけ知ってるのよ。
かすみ
前に雑誌で読みました。私も行ってみたいです。カレーを食べにですけど。
せつ菜
本を買って喫茶店で読もうと思っていましたが、カレーを食べるのも魅力的ですね。特に秋は神田古本まつりもやっていますし、とても楽しみです。
果林
へえ。そんなお祭りもやってるのね。
せつ菜
青空古本市はもちろんですが、トークショーが行われたりもするんですよ。
かすみ
本好きにはたまらないイベントじゃないですか。
せつ菜
そうなんですよ! ということで私は神保町ですね。果林さんはいかがですか?
果林
私は芸術の秋を楽しみたいから美術館に行きたいわね。後は紅葉とかも見てみたいかも。
かすみ
あっ、紅葉! 見たいですね。
せつ菜
いいですね! 秋と言えば星も綺麗に見えると言いますし、自然の物を見に行くのも非常にオススメの季節です。
果林
なんとなくみんなの行きたいところもわかったけど、秋は短いから早めに楽しまないとね。
かすみ
そうですねっ。
せつ菜
そのとおりです!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)SUNRISE
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト