電撃オンライン

ポーカーと格ゲーの融合!? 必殺技とガードの駆け引きが楽しい新感覚カードゲーム『ファイターズコレクト』が登場

文:電撃オンライン

公開日時:

 USAPAGAMESは、オリジナル新作対戦カードゲーム“ファイターズコレクト”を応援購入サイト『Makuake』で販売中です。

[IMAGE]


Makuakeで応援購入する


必殺技とガードの駆け引きが楽しい新作カードゲーム“ファイターズコレクト”の特長


 『ファイターズコレクト』は、AOFポーカーと格闘ゲームを融合させた、新感覚のカードゲームです。

 オールイン(全力で勝負)とフォールド(勝負から降りる)からなるAOFポーカーのルールと、格闘ゲームのシステムを組み合わせ、“必殺技”と“ガード”に特化したブラフの駆け引きが特長の作品になっています。

[IMAGE]

 相手の役に勝てると思ったら“必殺技”、負けると思ったら“ガード”を選ぶという単純明快なルールですが、それぞれにリスクもあり、相手との読み合いが楽しいゲームとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!



AOFポーカー×格闘ゲームの融合!「必殺技」と「ガード」に特化したブラフの駆け引きが新しい!


 AOF(All-in or Fold)ポーカーとは数多くあるポーカーの種類の中でもオールイン(全力で勝負)とフォールド(勝負から降りる)のみしかないゲーム。他のポーカーのようなコール、レイズ、ベットは行わない。これらと格闘ゲームを融合しました。

[IMAGE]

 「必殺技」と「ガード」の2択のアクションのみによる超高速かつ単純明快でありながら、さまざまなパターンの駆け引きへと広がるブラフゲームを実現しました。

 基本的なコンポーネントは36枚のカードのみで準備も簡単で短時間で遊べます。

9種以上のキャラが選べる!「必殺技」で全力で攻撃、「ガード」で勝負を降りる遊びが広がる!


 自分好みのキャラを選ぶ事ができます。各キャラは格闘ゲームの特徴を持ち、いろんな駆け引きのパターンが楽しめます。

[IMAGE]


遊び方


●遊び方がよくわかるプレイ動画



[IMAGE]

 9種類以上のキャラクターから自分に合った必殺技とガードの効果を見つけよう!

[IMAGE]

 カードを引いてコンボの得点で勝負! 同時にカードを公開、得点が高い方がダメージを与える!

 勝てると思ったら必殺技を宣言!

[IMAGE]

 負けると思ったらガードを宣言!

[IMAGE]

 相手のしぐさ、表情、カードのカウンティング、わざと驚いたり、嘘をついたり、相手のコンボを予想してブラフ勝負!

 相手に30ダメージを与えてゲームに勝利しよう!

商品詳細


 基本セットやプレイシートとのセット商品のほか、50個製造限定の限定セットがラインナップされています。

ファイターズコレクト(基本セット)の内容


・1個あれば2人で遊べる基本的なセットです。
・内容物:カード36枚(キャラカード9枚、コンボカード27枚)※ポーカーサイズ(63×89mm)
・化粧箱 ※カードや箱の製造は年間500タイトル以上のゲーム製作を請け負う国内の株式会社萬印堂で行います。
・説明書1部

[IMAGE]

※上記は6ページのうちの主要ページです。

Makuakeで応援購入する

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります