『動物のお医者さん』新装版3巻。菱沼さんの面接、チョビとミケの出会いなど(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 漫画『新装版 動物のお医者さん』最新3巻が、3月29日に発売されます。

※この記事には『動物のお医者さん』のネタバレが含まれています。

名作『動物のお医者さん』が新装版で登場

 獣医学部の大学生が主人公で、緻密な動物の生態描写がある本作ですが、中身はコメディというギャップにやられます。主人公の西根公輝(にしねまさき)君が友人には「ハムテル」と呼ばれ、同居祖母には「キミテル」と呼ばれている時点ですでに面白い。

 ひょんな事からシベリアン・ハスキーの仔犬を育てる事になったハムテルの日常が描かれます。

 動物たちの声は吹き出しなしでコマに描かれますが、「あそぼ?」「オレはやるぜ」など、人間には聞こえない動物たちの声がとっても可愛いです。デフォルメではない写実的な描かれ方との相性がまた良いのです。

 大学は生徒だけじゃなく教授たちも強烈で、面白おじさんキャラ好きにはたまりません。

 動物たちの愛らしさと、人間の面白みに満ちた名作コメディです。

新装版『動物のお医者さん』最新3巻の内容は?(商品紹介ページより)

 チョビとミケ、初めて出会った日の出来事。

 H大学獣医学部の西根公輝(通称:ハムテル)。3年生も終わりに近づき、所属講座を決める季節がやってくる。第1希望は競争率の低そうな漆原教授の病院講座だが・・・!?

 菱沼さんの面接、チョビとミケの出会い他収録!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら