『悪役令嬢レベル99』キャラ人気ランキング。ユミエラ、パトリックに続いたキャラクターは…!?(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインオリジナル企画として、アニメ『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』キャラ人気投票を開催しました。本記事ではその結果を発表します。

※本記事には『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』のネタバレが含まれています。

『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』人気ランキングTOP3

 投票対象は、アニメ『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』に登場しているキャラクター全員になります。投票によって選ばれたベスト3をコメントと合わせてお届けします。

【3位】エレノーラ・ヒルローズ  CV:日高里菜

 ゲーム的にはいわゆる悪役令嬢役でしたが、実は純真無垢でユミエラがエドウィン王子に興味がないことがわかってからは、親しい友人となります。

 ことあるごとにユミエラを呼び出しては、勉強を教えてもらったり、お茶をしたりといい関係になっていましたね。

 リューに甘噛みされたことのある被害者の1人でもあります(笑)が、そのときの対応やエンディングの可愛さへのコメントが多くみられました。

【投票者のコメント】
●明るくて前向きで素直で可愛い! リューに対しての接し方も好感度爆上がりでした。エンディングも可愛い!(れいはちさん)

●エドウィンが大好きで一途なところが、めちゃくちゃかわいい……! お嬢様なのに偉ぶってないところもかわいくて好きです(へきるさん)

●とにかくインパクト抜群で印象に残りました。また、エンディングでも可愛すぎて好きになりました。(氷華さん)

●殿下に一途なところとリューに甘噛みされても怒らない、怒るどころか一緒に遊んであげる優しいところが可愛いからです!!(じいちゃまさん)

●エラノーラ、僕は君が嫌いだ。いつだって僕の前にあった君の笑顔は、僕に自分の未熟さと、惨めさを突き付けてきて……目障りで……忌々しくて……でも、眩しくて。いつの間にか、目が離せなくなってて……。 エレノーラ……。僕は、本当に、ずっと、君が… …大好きだ。(ミュんさん)

【2位】パトリック・アッシュバトン  CV:内田雄馬

 本作のヒロインといえば、間違いなくパトリックでしたね。とにかくもう一途でまっすぐで、まぶしいくらいでした。

 レベル上げも頑張って、ユミエラに少しでも好きになってもらえるよう頑張り続けていましたし、まさに王道ともいえるいい人キャラでした。

 イケメンであることもさることながら、努力家であること、そしてユミエラの言動に一喜一憂する姿がかわいいというコメントも多数よせられました(笑)。

【投票者のコメント】
●ちょくちょくユミエラに気持ちも告白してるとことかひそかにレベル上げとか努力してるとこがもう好き(アニメを愛する者さん)

●ユミエラに対しても平等に接し、最終的には好きになり、頑張って修行して強くなる一途なところ。(takumori2さん)

●ユミエラの隣にいたいからと毎日ダンジョンに潜ってレベル上げをしていたところを見て人のために頑張れるってすごいと思いました 優しくて勇気のあってたまに見せる乙女な顔もとても大好きです(れるなさん)

●ユミエラがどんなボケをかましても、彼なら受け止めてくれるだろうなという信頼感がある。頑張れパトリック。(ダルクさん)

●主人公と交友関係にあり、性格が良い。主人公に振り回されながらも好意を抱いている姿に感激した。そしてビジュと声がクソどタイプ。(1番重要)(ノエノエルさん)

●パトリックが自分の過去の話をするシーンがあり、ユミエラの気持ちを汲み取って一人でいようとしているのを止めてくれて、安心感のある存在の所がかっこいいからです。 (キラさん)

●みんな、怖がっているユミエラに、パトリックだけがはじめに声をかけ近づいたのが素直にすごいと思った。 現実なら自分も嫌われる可能性があるのに、周りからも頼られる存在。 好きになったユミエラに近づくために、黙ってソロでレベル上げという名の努力をしている。好感しかない(sinneiさん)

【1位】ユミエラ・ドルクネス  CV:ファイルーズあい

 1位はやはり本作の主人公でした。目立ちたくないといいながらも、天然ボケのかずかずをかまして、結局は目立ってしまう。

 お約束といえばそうなんですが、本作ではユミエラの天然キャラもあってか、またこの展開か……なんて思うこともなく、最後まで楽しく見ることができました。

 さて、ユミエラへのコメントですが、黒髪、かわいい、かっこいい、などなど賞賛のコメントに加えて、やはりそのキャラに愛着をもって視ていた人が多かったようですね。

【投票者のコメント】
●天然で好意でしたことが逆に反映される不憫さなのに本人が気付いてなくてポジティブな性格と容姿がクリティカルヒットしました。(獏さん)

●①悪役令嬢と言いながら、自分の居る世界(仲間と愛した人)を守りたい②黒髪に対しての差別に抗う姿。その姿に感銘しました。後はデフォルメキャラタイプが可愛く見えたのもあります。(ワイバーンボーンさん)

●声が落ち着いていて、好きだし 性格が天使だからだし、髪の色も綺麗だし、手入れとかをしっかりやっていてさらさらだからです!!!!!   声優さんステキです!(まぁ全員好きですけど!)(みーちゃんだよ!~おいなり様と牛乳様~さん)

●エンディングでエレノーラがエドウィンの写真を見た後に目がハートになっていた後に出てくるパトリックの写真におそらく「好き」と言っているのが神。(闇魔法イカサマさん)

●やっぱり、レベル99で強いっていう点ももちろんいいけども自分的に一番よきなのは見た目もかわいいし転生する前に恋愛をしてないからなのかここぞという時に天然発言をしていて見ているこっちも雰囲気がホンワカしてくるから!(ヒガソさん)

●考えてないようで考えていたり、考えているようで考えなしにごり押しなど、ドタバ行為が見ていて楽しい! ファイルーズあいさんの新たな声演技も素晴らしい!(プロジェクト34さん)

●この作品は原作から読んでいて単純にユミエラ嬢の普段常識人だけど数本ネジが外れている性格と容姿に惚れていました それからアニメ化が決定してCVファイルーズあいさんということがわかって惚れ直しました(ねこやんけさん)

●エレノーラと迷いましたが、やっぱり主人公の方が性格的にも面白いですし、次に何をやってくれるのかなってわくわくするので見ていてとても楽しめます! また彼女はゲーマーな部分があり、効率的にレベリングするので共感できる点も好きなところです♪(エレンさん)

●原作読んでて面白かったですけど実際アニメで見るとまた違いますね。あのひょうひょうとしたあの態度がたまりません。2号との掛け合いはどうなるのか。想像すると楽しみですね。(Estima9900さん)

●ときどき変わる表情がめちゃめちゃ可愛い。むーみたいな顔が個人的には一番好きです。あと、笑った顔も個人的には好きです。パトリックとユミエラがとても尊くて、最&高ッ!!と言いながら見て(読んで)ます。 主人公だからというのもあります。 とにかく、めちゃめちゃ可愛いんです。アニメの、ファイルーズあいさんの声も好きです。ファイルーズあいさんのいつものような元気系のキャラではなく、無表情のキャラってところがまたいいです。 ユミエラの、天然のような所も好きです。 そんなこんなで、いっぱい可愛い(尊い)ところが一番多いので、ユミエラ・ドルクネスに投票しました。(星乃夜光雲さん)

●パトリックとの絡みがいい 可愛い 内容が知ってても子供の頃から努力してるのがいい 強くてたくましくてたまに乙女なのがギャップ萌えしていい(ユイさん)

●真面目に応えているつもりが常人とはズレた思考がコミカルで面白い。パトリックの親友でユミエラの偏見が無いキャラとかいたら横で爆笑してると思う(スターマインさん)

●異世界転生に限らず近年の作品は無思考にレベル/スキルを持ち込むものが多いが、本作はレベル概念に対してかなり真剣に向き合っている。そしてそれを体現する主人公である事。(bt6thさん)

●ユミエラかわいいですよね ちょっとポンコツ気味なところをパトリックに支えられてる感じが最高です。卒業後の更にポンコツとレベル狂人度に磨きがかかったユミエラも大好きなので2期にも期待しています。ちなみにエレノーラちゃんもかわいくて大好きです 原作からのファンです、最終話は今日これからというタイミングですがお先に、アニメ化してくださってありがとうございました(さいとうさん)

●モノローグが愉しい。基本的に目が死んだ様な描かれ方をしているが、モノローグのお陰で、表情が豊かに見えてしまう。不思議。(荒縄さん)


 以上、アニメ『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』キャラクター人気投票ベスト3でした。

 さて、電撃オンラインでのランキングは、いつもはTOP5やTOP10を紹介していることがほとんど。そんななか、今回なぜTOP3かといいますと……、単純にこの3人がほとんどの票を集めてしまったからです(笑)。

 アニメを視聴していたみなさんにはお分かりかと思いますが、本作品はメインで出演しているキャラクターが少なく、しかもユミエラに敵対しちゃっているキャラがほとんどなんですよね。

 最後には過ちを認めて、それなりに仲良くなるんですが……。やはり印象が悪かったようですね。ゲーム的にはメインヒロインのアリシアでも5位でした。

 そして気になる4位ですが、なんとその他のキャラクターから“リュー”がランクイン。これは激しく同意ですね。かわいかったですし、とりあえずなんでも口に入れちゃうシーンには笑わされました。

 圧倒的な人気を誇ったユミエラ、そしてそのユミエラに好意的なキャラクターたちが上位に選ばれた人気ランキングになりました。

 投票にご参加いただき、ありがとうございました。電撃オンラインでは不定期にさまざまな投票企画を実施しておりますので、他の投票企画を見かけたら、ぜひ参加してみてくださいね!


※この企画は、電撃オンラインが独自で実施しているものです。
©七夕さとり・Tea・のこみ/KADOKAWA/「悪役令嬢レベル99」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら