News

2007年11月21日(水)

【アンケート結果発表】みんなが買ったソフトを教えて! 9月・10月

文:電撃オンライン

 ひゃっほう! 電撃15年祭に年末企画などなどでドタバタしている編集部からりえぽんがお届けする、「アンケート結果発表」がはじまるよっ! 忙しさのあまりおかしなテンションですみません。さて、今回は月初めのアンケートで毎回お聞きしている、「先月購入したソフト」を2カ月分まとめてドドンと発表します! 電撃オンライン読者はどのソフトを買っているのか……早速9月分からランキングを発表します。

■あなたは先月(9月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

 9月の1位は、ダントツの得票数で『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-』でした。2位の『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』も8月発売ながら根強い人気で、『FF』シリーズ作品が上位を固める結果に。『クライシスコア』は私も購入しました、『FFVII』では語られなかった“ザックス”の戦いに思わず涙、ホロリ。それでは続いて、10月分も発表します。

■あなたは先月(10月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

 『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』を押さえて、『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』が1位を獲得! 『アルトネリコ2』は歌がステキですよね、歌姫の歌に癒されてまた涙、ホロリ。歌と言えば、4位の『ビューティフル塊魂』も大注目です。毎回ステージBGMがステキな『塊魂』シリーズですが、今回はBGMもビューティフル! なんたって『アイドルマスター』のアイドルたちが歌ってる楽曲がありますから! 『塊魂』のビューティフルな歌で元気をもらって、この年末を乗り切りたいと思います。(りえぽん)

関連サイト

関連記事