News

2009年6月15日(月)

『かものはしかも。』で、ゆる~いコミュニケーションを楽しもう

文:電撃オンライン

『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 アスキー・メディアワークスは、DS用ソフト『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』を2009年冬に発売する。価格は未定。

 本作は、サンエックスが展開しているキャラクター“かものはしかも。”を題材にしたあいまい生活コミュニケーションゲーム。“かものはしかも。”たちと会話をしたり、ミニゲームを遊びながらコミュニケーションを取ったりすることができる。

『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』 『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』 『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』 『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
【かものはしかも。】語尾に必ず「かも」が付く、あいまいで優柔不断ないきもの。メロンパンが大好物。【かものはしダス。】秋田育ちの本物のかものはし。性格ははっきりしていて、語尾に必ず「ダス」が付く。【はりねずみかな。】はりもぐらというウワサもあるいきもの。語尾に必ず「かな」が付く。【あひるなの。】いたずら好きでやんちゃな双子のあひる。ピンクの方が“なー”で、白い方が“のー”。
『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』 『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
▲部屋の中でくつろぐ“かものはしかも。”たちをタッチすると、なんともあいまいな会話が楽しめる。見ているだけでもゆったり?

 なお、アスキー・メディアワークスが発行するゲーム&キャラクター情報誌『キャラぱふぇ』では、ファッションのアイデアを募集している。入賞作のアイデアは、ゲーム中に実装される予定だ。詳しくは過去のニュースもしくは『キャラぱふぇ 7・8月号』を参照してほしい。

(C)2009 SAN-X CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2009 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

▼『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年冬予定
■価格:未定
▼『キャラぱふぇ 7・8月号』
■発行元:アスキー・メディアワークス
■発売日:2009年6月1日
■価格:650円(税込)
 
■『キャラぱふぇ 7・8月号』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。