News

2009年7月24日(金)

彼らの青春は戦場でつむがれる! PSP『戦場のヴァルキュリア2』詳報到着!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3


■ システムについて ■

 前作に搭載された“BLiTZ”が完全に再現されている他、兵科は前作の基本5種+上級5種から細分化されているようだ。また、詳細は明らかになっていないが、通信プレイにも対応している模様。

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲パワータイプで圧倒するのか、スピードタイプで翻弄するのか、プレイヤーによってその選択はさまざま。前作よりも戦い方の幅は大きく広がっている。
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲戦車は、車体・砲塔・装甲・迷彩など、細かなカスタマイズが可能。能力と制限を天秤にかけ、最適な組み合わせをめざそう。正統派の車体から、一点豪華主義の車体や軽快な装甲車、はてはドリル付きの変わりダネまでさまざま。カラーリングも自由自在に行えるので、自分の部隊を象徴する戦車を作成してみてもいいだろう。
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲アドホックモードを使用した通信プレイにも対応している本作。詳細については、今後の情報に期待したいところだ。


 また、本日更新された公式サイトでは、本作を応援してくれるユーザー向けにバナーを用意。さらに、詳細は未定だが抽選でなんらかのプレゼントを進呈するキャンペーンも予定されている。また、公式サイトのトップページには、アバン、ゼリ、コゼットに加えて、新規キャラクターがランダムで出現するとのこと。そして、公式ブログ“陣中日誌”では、イーディさん&ホーマーが本作のプロデューサーにさまざまな質問をぶつける突撃インタビューの第2回が掲載されている。シリーズファンは、公式サイトもしっかりとチェックしておこう。

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲“陣中日誌”での突撃インタビューでは、驚きの新事実も明らかになっている。もちろんイーディさんの持ち味もフルに発揮されているのでお見逃しなく!

(C)SEGA

データ

▼『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:今冬予定
■価格:未定

関連サイト

前へ 1 2 3