News

2009年8月22日(土)

【ハンターさんいらっしゃい】珍道中もファイナル!? 狩人達の宴 Final後半レポ

文:kbj

 カプコンとパセラリゾーツが共同で開催する期間限定イベント・狩人達の宴 Finalのメイン会場であるパセラリゾーツグランデ渋谷。先々週お邪魔して、イベント期間中に提供されるメニューの一部を食べてきたのですが、今回は前回食べていない後半限定のメニューを味わってきたので、その模様を片手剣使いのkbjがお届けします!

 夏休みも後半戦に突入。Wii『モンスターハンター3(トライ)(以下、MH3(tri-))』を遊びすぎて、夏休みの絵日記に書くようなネタがないというハンターも多いのでは? そんなハンターに代わって電撃オンラインスタッフのkbjは、またしてもまり蔵、てけおん、カネキングを渋谷に呼び出すのであった。

まり蔵「毎度朝早くに呼び出すね」

kbj「朝早く起きたほうが気持ちいいんだよ、ママ」

てけおん「朝っぱらからなんのコント? プレイなの?」

kbj「今日は、田舎から出てきた家族連れという設定です。パパ、財布は任せたよ!」

カネキング「パパって(爆笑)。んじゃ、僕とkbjは何役ですか?」

kbj「兄弟って感じでよくない(適当に)」

まり蔵&てけおん「なんだそれ! 納得いかんぞ!!」

kbj「んじゃあ、開場したので入りますよ~!」

カネキング「お~~~!!……あれ? 僕だけ!?」


 メイン会場のパセラリゾーツグランデ渋谷ではイベントを8月31日まで開催中ですが、8月18日までのメニュー、8月19日~31日のメニュー、そしてどちらの期間にも登場するメニューがあります。なお、以前に開催されていた“狩人達の宴”、“狩人達の宴G”に存在していたメニューは割愛しているので、ご了承ください。

●ドリンク編(ソフトドリンク)

“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
眠りを誘う白:口にする前からココナッツの香りが漂ってきます。チョコレートも入っていてかなり甘めです。強走薬:甘さ控えめの柑橘系ノンアルコールカクテル。さっぱりとした飲み口で、後味が非常にさわやかです。クルペッコのトロピカルジュース:見た目もクルペッコぽいドリンクです。あまりのおいしさに、陽気になって歌いたくなる!?

●ドリンク編(アルコール)

“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
達人ビール:酸味のきいたビアカクテル。若干すっぱさを感じますが、そのぶんビール特有の苦みが消えているので、ビールが苦手な人も飲むことができそう。極上ヤド真珠:眠りを誘う白ほどではないですが、こちらもココナッツ風味。まろやかな口当たりです。ウラガンキン:『MH3(tri-)』に登場するウラガンキンをイメージした真っ赤なドリンク。どんな味になっているかは、飲んでのお楽しみ。インパクトありますよ!

●フード編

“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
盾蟹の甲羅サラダ:サラダもおいしいのですが、タコスの器と一緒に食べるとまた格別! ザザミソサラダと甲乙つけがたいサラダです。竜のテールスープ:お肉がゴロゴロ入ったクリーミーなスープ。前半にあった“飛竜の尻尾の丸焼き”といい、飛竜は尻尾が美味!?
“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
フルフル皮の生春巻き:具材をフルフルの特上皮で巻いた一品。皮が切りにくいので、複数人で食べるのにはやや苦労する?山菜ジイさんの炊き込みご飯:kbjとカネキングが「貴重な素材を所持している上に、こんなにうまい飯までくれるの?」と感服していたのがこちら。山菜が苦手でなければぜひ!オグラウカムルバス:雪山の崩龍が再び登場! オグラつきとなっていますが、少し大きめの氷は今回も健在でした。
“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
起爆!小タル爆弾コロッケ:早く食べないと爆発する!?(※爆発はしないので、ゆっくり食べれます) 中にはチーズのようなものが入っており、やわらかくておいしいです。
“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
クルペッコの手羽先:『MH3(tri-)』に登場するクルペッコの手羽先がメニューに! 火打石のせいか、ピリっと辛めの味付けです。パパも兄弟も手羽先が大好きということで、カメラを向いてこの笑顔!

●デザート編

“狩人達の宴 Final” “狩人達の宴 Final”
砲もろこしもろこし:見た目の笑撃度が高かったあの武器がそのままの姿でデザートに! クルペッコの手羽先同様にテンションの高い私・kbjが攻撃を繰り出してみたところ、後ろのカネキングが「僕も竜撃砲を使ってみたい」とうらやましそう。
“狩人達の宴 Final”
チャチャ ハニトー:前半もあったチャチャ ハニトーですが、よりカワイらしい姿で登場。ほっぺたが赤くなっているのは喜んでいるのか、照れているのか?

 そんなこんなで、後半のメニューをたらふく味わった4人は、家族仲よく会社という名の家に帰宅するのでした(ちゃんちゃん)。なお、前半メニューレポートの最後に掲載しているプレゼントの募集もまだ行っているので、「是が非でも欲しい!」というハンターは奮ってご応募ください。

 “狩人達の宴 Final”は8月31日まで開催しています。夏休みの思い出作り、関東に出てきた時に、なんとなく行きたくなった……理由はなんでもいいので、この楽しい空間にまだ足を踏み入れてないという人は、会場に足を運んでみては? というわけで、毎度コラボメニューを堪能しているkbjがパセラリゾーツグランデ渋谷からお届けしました。(オグラウカムルバスで頭が痛いkbj)

(C)CAPCOM CO ., LTD.

■狩人達の宴 Final 概要
【開催期間】2009年8月31日まで
【会場】
 メイン会場:パセラリゾーツ グランデ渋谷
 サブ会場:カラオケパセラ全店、ロスカボス全店
 ※メイン会場とサブ会場で提供メニューは異なる。


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。