News

2009年9月4日(金)

歴史好き必見! 戦国MMORPG『信長の野望Online』はこんなゲームなのだっ!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■初心者に優しい隠れ里の存在!

 自由度がすんごく高い『信On』だけど、それだけに始めてみたら、まず何をしていいかわからにゃい……なんて方も多いと思ったり。そんな新人さんのために存在するのが新参者ゾーン、通称“隠れ里”なのです。隠れ里は作成されたばかりの低レベルキャラクターが集う特別なゾーン。

 ここでは、連続クエストを進めるだけで、ゲームシステムを学んだり、キャラクターを強化することができるのです。プレイ時間はおよそ12時間ほど。オフラインのRPGのような感覚で、1人でもクリアできちゃうのもお手軽なところです。隠れ里プレイのメインとなる連続クエストは、隠れ里に敵対する波多野家と、それを背後で操る怪(あやかし)との戦いを描いたもの。プレイヤーは、各NPCの依頼を受けて、特定の敵と戦ったり、アイテムを運んだりしていきます。

 他にも、隠れ里専用の私設会話(専用のチャットチャンネル)“里の広場”も常に開かれており、同じレベル帯のプレイヤーと交流を持つことも可能です。この隠れ里では、プレイの基礎を学んでキャラクターを育成すると同時に、ともに冒険する仲間を見つけやすくなってるわけですね。

歴史好き必見! 戦国MMORPG『信長の野望Online』はこんなゲームなのだっ! 歴史好き必見! 戦国MMORPG『信長の野望Online』はこんなゲームなのだっ! 歴史好き必見! 戦国MMORPG『信長の野望Online』はこんなゲームなのだっ!
▲隠れ里のクエストを利用すれば、めきめきレベルが上昇していきます。また、ダンジョン・鎮守の洞では、さまざまな仕掛けが用意された本格的なダンジョン探索も楽しめるのです。

 ってな感じで、今回は『信On』の魅力をざっと紹介してみました。アツイ合戦に憧れる人も、のんびりスローライフが好きな人も、ぜひぜひ1度『信On』の世界を訪れてみてくださいね! さて、次回からは初心者のためのプレイレポートをスタート。まずは初心者ご用達の隠れ里から紹介していきますです~。

電撃オンライン内『信長の野望 Online』特集ページへ→

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日1,260円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3