News

2009年11月16日(月)

“おえかき”が得意な新キャラの年齢は5歳!? 『アルカナハート3』新情報をお届け

文:電撃オンライン

 エクサムは、アミューズメント施設で今冬稼働予定の格闘ゲーム『アルカナハート3』の新情報を公開した。

 『アルカナハート3』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズの最新作。前作で描かれた“関東大事変”の2カ月後が描かれており、新キャラクターや新アルカナが追加することが明らかになっている。

 今回は、初報で紹介したヴァイスに続く新キャラクター・えこの情報を公開。あわせて前作にも登場している、美凰、きら、キャサリンの画像もお届けする。今回も、各キャラクターを演じる声優陣のコメントを掲載するので、こちらもあわせてチェックしてほしい。

☆ キャラクター紹介 ☆

むじゃきならくがきプリンセス えこ(&カズ)
『アルカナハート3』
「えこといっしょにあそぼーよ!」(えこCV:辻あゆみ、カズCV:細谷佳正)
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
“ドレクスラー機関”の研究用被検体として捕えられた、極めて高い聖霊力を持つ少女。自分で描いた絵をエーテル体として動かせる特異な能力を生まれつき持っている。天涯孤独の身ではあるが、“兄”を描いていつも一緒にいるので寂しくない。組織がペトラに滅ぼされて保護されたが、何がどうなったのかあまりよくわかっていない。ペトラが来てからはお外にいっぱい遊びに行けて楽しいけど、お外でおにーちゃんを描くと怒られる。
中国四千年の歴史と聖霊科学の結晶 美凰
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「博士、見ていてください。私は決して負けません」(CV:滝田樹里)
世界征服を企む天才小学生 大道寺きら
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「足を舐めろ。話はそれからだ!」(CV:綱掛裕美)
天才美少女と野獣メカ キャサリン・京橋
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「正義のヒーロー、キャサリン&ヨドガワ参上やでー!」(CV:又吉愛)
運のアルカナ シャーリグラーマ火のアルカナ ランゴン
すべてが謎の、サイコロを模した古代の機械だが、アルカナと呼ばれている。桃源郷で永きを生きた狼が高次の存在となった。火を自在に操り、敵を焼き尽くす能力を持つ。
水のアルカナ ニプトラ磁のアルカナ メデイン
世界でもっとも巨大な古代魚で高次の存在となり、水を自在に操る能力を持った。巨大な亀の姿をした磁力を操るアルカナ。キャサリンに対して知識を与えるなど、協力的で穏やかな性格をしている。

→次のページでキャラクターを演じた声優陣のコメントを掲載!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

1 2

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:今冬予定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。