News

2009年12月7日(月)

『サムライスピリッツ閃』新情報をお届け! 己の生き様を刀に託して、いざ勝負!!

文:電撃オンライン

『サムライスピリッツ閃』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 SNKプレイモアは、12月10日に発売するXbox 360用ソフト『サムライスピリッツ閃』の新情報を公開した。

 『サムライスピリッツ閃』は、業務用として2008年4月より稼働し、今回満を持してXbox 360に登場となる。『サムライスピリッツ』シリーズでおなじみのキャラクターはもちろん、新たに参戦した人物も加わり、全24人の剣客を操作できる。さらに家庭用独自の要素として、条件を満たせばボス2キャラをプレイでき、さらにXbox LIVEに接続することで、さまざまなプレイヤーとオンライン対戦も楽しめる。

 今回の記事では、前回紹介していないプレイヤーキャラクターと、ゲームモードについて紹介していく。

‡ キャラクター情報 ‡

ガロスブラック・ホークキム・ヘリョン
北欧ヴァイキングの末えい。海賊を生業として、その名を世界にとどろかせていた。数年前のケンカの際に飛び出した妻のアグネスを見たという話を聞きつけ、ジパングに降り立つ。“黒き鷹”の名を持つネイティブ・アメリカン戦士。一族の預言者から受けた「お前の父を殺した男が見える」という方角、東に向けて旅立つことになる。悪事を見逃せないマジメな性格をした朝鮮王国の武人。暗殺者であるアンジェリカの殺人現場を見たキムは、その罪をつぐなわせるために彼女の跡を追う。
ヴァルター菅又刃兵衛J.
モーントシャイン・ドラッヘ帝国の騎士で、紅き獅子聖騎士団の所属。「軍を派遣し、手薄になった帝国内に革命をもたらす」という計画を聞き、その調査を始める。数々の逸話を持っているが、老いから鈴姫のお付役を命じられている。鈴姫がいなくなったことを聞き、行方を捜すことに。乗っていた船が沈没し、日本にたどりついたJ.は、生きていくために剣を学ぶ。母国に帰郷することを考えていた彼は、色町の娘と相思相愛の仲に。元締めの要求してきた金額を払い、彼女を身請けをするため、鈴姫探索の旅に出る。
柳生十兵衛橘右京服部半蔵
隻眼でありながら二本の刀を使う、幕府の護り(まもり)手。天降藩の姫と、もう1つ何かを目的としている異国の船の目論見を阻止する命を受け、十兵衛は江戸を出発した。居合いの達人だが、肺に病をかかえている。右京が慕っている小田桐圭の夫を乗せた船が行方不明になったことをきっかけに、圭が心労で倒れたことを知り、事件の真相を暴くために旅立つ。徳川幕府お抱えの忍びで、伊賀忍術を使う。日本近海をうろつく不審な船と、異人の不法侵入の情報を調査している。怪しい異人が天降藩の姫を狙っていることを突き止め、姫を捜し始める。
シャルロット千両狂死郎王虎
レイピアを使い、華麗な剣さばきを披露するフランス出身の女性。フランスの市民軍とともに闘っていた彼女は、反撃を始めた王党派の支援者をつきとめるべく、フランスから日本に向った。歌舞伎の素晴らしさを広めることを使命と考える役者。欧州全土での公演の話を聞いた狂死郎は、後援者であるゴルバという将軍と、亜米利加ではなく欧州での公演に疑問を抱く。中国の王族の末裔であり、少林寺流抜刀術の使い手。ある日、王虎は自分の長男・大虎が謎の病に倒れたことが原因で、世界一の医師を捜すために、清国を飛び出していく。
ドラコゴルバ
その多くが謎につつまれたキャラ。手にした銃を武器にすることやアメリカの出身ということ、34歳ということなど、彼に関する情報は少ない。レイピアを持ち、教導隊戦闘術を使う46歳の男性。力なき正義を嫌い、とある目的のために暗躍する。

→次のページではモードと画像を掲載!

(C)SNK PLAYMORE
※『サムライスピリッツ』は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

1 2

データ

▼『サムライスピリッツ閃』
■メーカー:SNKプレイモア
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:2009年12月10日
■価格:7,140円(税込)
 
■『サムライスピリッツ閃』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。