News

2010年5月27日(木)

美少女作品について語る【電撃G’sオンライン】始動! 初回はPC『クドわふたー』

文:ごえモン

前へ 1 2

●『クドわふ』初回限定版にはPC『Rewrite』体験版が同梱!

あ、そうそう、この間“Visual Infomation Party(V.I.P)”というビジュアルアーツ主催のイベントに行ってきたんだけど、実はそこで重大発表があったの。
重大発表? クド役の鈴田美夜子さんが扮する“ワンリャフカ”の着ぐるみには、実は麻枝さんが入っていたとか?
ちっがーう! それはちゃんと鈴田さんが入ってるよ! あの着ぐるみは、重い上にふわふわ素材だからかなり熱いみたい。“V.I.P”の後にインタビューをさせていただいたんだけど、脱いだ後に汗びっしょりになっていて大変そうだったよ~。 詳しくは『電撃G’sマガジン』6月号の37ページに載っているから見てみてねっ! あと、インタビュー記事が6月18日発売の『電撃G’s Festival! DELUXE Vol.7』に掲載される予定なので、要チェック♪
『クドわふ』をまるまる1冊特集した、『電撃G’sマガジン』増刊号のことですね! 楽しみだなぁ♪ 6月18日は絶対書店さんに行くべし行くべし!
で、重大発表っていうのはね、その“V.I.P”は『クドわふ』のイベントだったんだけど、なぜかKeyの都乃河勇人さんと折戸伸治さんが登場されてね、な、な、な、なんと! 『クドわふ』初回限定版に『Rewrite』の体験版が同梱されることが発表されたんですよ~!
『Rewrite』体験版きたぁぁああ! いやほんともういろんな意味で『クドわふ』は買わざるをえないっ!
鍵っ子のごえモン的には『Rewrite』はやっぱ楽しみなんだ?
何を言っているんだねキミは! あたりまえじゃないか! だって、田中ロミオさんと竜騎士07さんも参加されているんだから、ギャルゲーマーが注目しなきゃ「嘘だっ!!」。
実は『Rewrite』の担当編集が今シナリオを読んでいるんだけど、会議が始まる直前になっても「ちょっと待って! 先が気になる!」って言って、よく会議に遅れるの! もーねー、か・な・り・おもしろいみたいだよっ!
うおー! それは楽しみ!! 早く体験版をプレイしたい!! ちなみに、その体験版ってどれくらい遊べるものなのか聞いてる?
最初は“雰囲気をわかってもらえるような”軽めの体験版になる予定だったのに、ビジュアルアーツの社長さんから「どうせだったら、ちゃんとしたものを付けようよ」と言われたとかで、ヒロイン全員が登場する大ボリュームになったんだって! 詳しくは、Keyファンページ“つないでKeyほるだー”にいろいろ書いてあるよ!
そういえば、“つないでKeyほるだー”の“大喜利ミッション”コーナーは、(監修/麻枝准)て書いてあるけど、自分が送ったハガキが麻枝さんに見てもらっていると思うと、ファンとしてはかなりうれしいよね。
見てもらっているどころか、麻枝さんが1枚1枚ハガキを読んで答えてるよ! だから突っ込みが本当におもしろくて、私も毎月どんな突っ込み原稿があがってくるのか楽しみで仕方がないんだぁ♪
それはすごい! 実はちょくちょく送っているんだけど、1回も採用されないんだよね……。
えー! そうなんですか? どんな回答をしたんでしょう?
第31回の“『ラブマイナス』という携帯ゲーム機用恋愛シミュレーションゲームが発売された。その奇抜な内容とは?”というお題の時には、“彼女を、ばったばったとタッチペンで斬り殺していくゲーム(武器はナス)”って答えたんだけどね~。
それは採用されないわ……。

●フィギュア付録やコミックなど『クドわふ』づくし!

『クドわふ』について他にも何かないか? もっと聞きたいんだが。
あるある! 『電撃G’sマガジン』7月号に、『クドわふたー能美クドリャフカ体操服お着替えVer.』というフィギュアが付いてくるよ! さらに、同日発売の『電撃HIME』に『白衣コスプレVer.』が、そしてさっき話題に出た『電撃G’s Festival! DELUXE Vol.7』には『のびのび水着着せ替えフィギュア』と全部で3種類もフィギュアが登場するんだよ!
3誌連動で3体のフィギュアが付属されるのか! これは全部そろえてデスクに飾るしかない!
『体操服お着替えVer.』はね~。ほんとオススメです! そのお着替えっぷりがドキドキしちゃうシチュエーションてんこもりになってるんです!
電撃G’sオンライン
▲『電撃G’sマガジン』7月号の特典フィギュア、『クドわふたー能美クドリャフカ体操服お着替えVer.』。

スパッツの下にパンツはいてないっぽいっ!!!!! 「さぁ、いい子だからその右手をずらしてみようね? ハハハお兄さんは怖くないよ?」……と、思わず声をかけたくなるぞこれはッ!!
ごえモンはほんとにたいへんなへんたいさんだねっ☆
ほめ言葉をありがとう。そういえば『電撃G’sマガジン』で『クドわふ』のコミックが始まったんだよね?
そーなのよー! ごえモンナイス! これも私が担当していて、『電撃G’sマガジン』5月号から連載が始まってまーっす☆
まだ2話なんですよね。それなら今から読めばまだ間に合う!
実は、そのコミック版『クドわふ』の第1話を電撃オンラインで掲載中なのだよ! しかも無料で(ココ大事)。
電撃オンラインで第1話を読んで、発売中の『電撃G’sマガジン』6月号の第2話を読む。そして、5月29日発売の『電撃G’sマガジン』7月号には第3話が載っているから……。
まさに読み始めるなら、“今”! ゲームよりひと足お先に『クドわふ』の世界を楽しめる絶好の機会ですね~!
ちなみに、TVアニメ『Angel Beats!』のコミックも、電撃オンラインで第1話が掲載中。しかも無料で。ええ、無料で。
そうそう、そのコミック『Angel Beats! Heaven's Door』は、『Angel Beats! -Track ZERO-』として『電撃G’sマガジン』に連載されていた“前日譚”から描いているの。アニメでは語られなかった部分に答えが出るかも!? 鍵っ子の浅見百合子先生が作画を担当していて、かーなーりービジュアルの再現度も高いと思うし。読んでみて! 読んでみて!!
ほんとに力のある作家さんですよね。複雑な世界観もすごくわかりやすくなっているし。
『電撃G’sマガジン』6月号372ページ目の天使なんて、TVアニメ版の天使をかなり再現している作画で、鍵っ子という浅見先生のこだわりを感じるな。
わーい、ありがとー♪
これも電撃オンラインで1話を読めば、発売中の本誌で2話を。そして5月29日発売の『電撃G’sマガジン』7月号で3話と、今からなら全話読めますね。

●『おれつば AS』や『恋チョコ』にも注目!

そろそろ第1回の【電撃G’sオンライン】も終わりの時間だが、最後に2人ともそれぞれの担当記事でアピールしておきたいこととかない?
ハイ! ハイ! 期待の新ブランド・spriteさんから出る、PCゲーム『恋と選挙とチョコレート』。これのヒロイン人気投票企画を始めました! 投票者には抽選で豪華プレゼントも当たるのでぜひ参加してくださーい!
イラストが独特な雰囲気でとても綺麗なタイトルだよね。
詳しくは『電撃G’sマガジン』公式ブログ『週刊電撃G’s magazine』の記事を見てくださーい!
それじゃあ次は私ね! 私は7月30日発売のPC『俺たちに翼はない アフターストーリー』も担当しているんだけど、これもほんとにオススメなの!
おっ! ぽっぽかわいいよぽっぽ。
『おれつば』では立ち絵がなかった、とあるキャラクターに立ち絵がついて活躍したり、サブキャラクターのエピソードや、雑誌などに掲載された小説などがゲームに盛り込まれていたりと、ボリューム満点なんだよね。
『おれつば』ファンはバッチリ楽しめるな!
うんうん! 『電撃G’sマガジン』で、発売までしっかり紹介していくので、ぜひ注目してほしいな!
よし! というわけで、各担当の宣伝も出揃ったところで、【電撃G’sオンライン】第1回は終了~! みんなお疲れー! 次回もよろしくな!
ゲストに呼んでくれてありがとうね! またねー♪
ここまで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました! よかったら第2回もぜひ見に来てくださいね!
次回は……いよいよ発売直前となった、私のもう1つの担当タイトルDS用ソフト『ラブプラス+』をピックアップできたらいいなぁ~。『ラブプラス』ファンページ“月刊ラブプラス”のWeb出張版も、電撃オンラインの中にできたし♪ ね? ごえモンさん?

(C)2010 VisualArt's/Key All Rights Reserved.
イラスト:夏宮ゆず

データ

▼『電撃G’sマガジン』2010年7月号
■発売日:2010年5月29日
■価格:990円(税込)
 
■『電撃G’sマガジン』2010年7月号の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2