News

2010年7月19日(月)

『ドリームクラブ』へようこそ☆ ピュアな紳士の社交場がPSPで今秋開店!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5

☆ 平日にできること ☆

 平日にはアルバイトでお金を稼いだり、プレゼントを購入したり、メールを確認することができる。それらを詳しく掲載する。

●ショッピング

『ドリームクラブ・ポータブル』

 女の子へのプレゼントを購入するために街に出かける。プレゼントを女の子にあげると好感度が上がるが、上がり方は相手と物の組み合わせによって変化する。プレゼントの中にはシナリオの分岐にかかわるものがあり、誕生日情報を得た場合は誕生日用のプレゼントが一定期間街に並ぶ。

●アルバイト

『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』

 ドリームクラブに通うためには、お金を稼ぐことが必要。平日の自宅からアルバイトを選択することで所持金を増やすことができる。アルバイトには種類があり、必要となる日数と得られる収入が変化する。なお“派遣”と“謎のお仕事”を選択した場合は週末を含むため、期間中はお店に行けなくなる。

●メールを見る

『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』

 女の子や店からのメールを確認できる。大事なメールが来ることもあるので、忘れずにチェックしておこう。

●何もしない

 何もせずに週末になる。

●デートに行く

 店内での会話で、ホストガールとデートの約束をすることがある。約束をした翌週の平日、デートに行くことになるが、その代わりアルバイトやショッピングはできない。デートに行く場所はさまざまあり、会話によって変化する。

『ドリームクラブ・ポータブル』
公園や中華街、ボウリング場など、デートスポットは多数存在する。チャンスをどう活用するか……これまた、あなた次第だ。
『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
デートで女の子の気持ちをがっちりつかめば、さらなる展開に発展することもある。これはまさにデートの延長、もしくは、デートコンボ、デートのはしご状態! 彼女のハートをわしづかみにしよう。

 デート中に、ある条件で女の子にタッチするシチュエーションが発生することがある。ピュアな心を持った紳士として対応するのか、それとも欲望のままに行動するのか?

『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
肩にゴミがついている。落ち着いて、ゴミを取り除こう。
『ドリームクラブ・ポータブル』
でも抑えきれないオトコ心! なお、調子に乗った場合の責任は、すべて自分で取ることになるので、覚悟しておこう。

☆ PSP版だけのおまけ新機能 ☆

 1年365日、受付さんが何か言ってくれる“ドリーム☆クロック”機能が搭載される。時刻を読み上げるだけでなく、その日付にちなんだホストガール情報や、小ネタ話をしてくれるという。毎日起動するのが楽しくなりそうだ。

 なお本作は、発売日より追加コンテンツを配信する予定。詳細はまだ公開されていないので、“ドリーム☆クロック”の情報とあわせて、続報に期待しておこう。

(C)D3 PUBLISHER

データ

▼『ドリームクラブ・ポータブル』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2010年秋
■価格:5,040円(税込)
 
■『ドリームクラブ・ポータブル』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5