News

2010年9月1日(水)

【PW養成講座16】ついに大会へ! 『MTG』のカジュアルな大会“FNM”とは?

文:電撃オンライン

プレインズウォーカー養成講座

皆さんこんにちわ! アユミです。『マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)』を楽しんでます?
うひゃっほう! 楽しんでまーす! それでアユミちゃん、今回は何を教えてくれるの?
う~ん、これまでデッキ構築の仕方から、シールド、ドラフトと『MTG』の基本的な遊び方について話してきたから、そろそろ実戦のお話しをしていきましょうか?
ようし、じゃあさっそくデッキを用意して……!!
まぁまぁ落ち着いて! 今回は、実戦といってもわたしとダイスケ君でゲームするんじゃなくて……。
ん? じゃあどうするのさ?
今回は、カードショップなどで催されている大会について話していくわっ!
おおっ!! 楽しそう!! ようやく大会かぁ。
うふふ。実は、この講座あてに「比較的簡単にいろんな人と『MTG』を楽しめる機会ってないの?」というお便りがあったの。ダイスケ君もそろそろルールを覚えてきたことだし、いい機会だから今回のネタにしてみたってワケ。
なるほどね~。
それでは、大会の参加方法や楽しみ方、注意点などを一緒にを見ていきましょう。
はーいっ!

→開催場所を見つけるには?(2ページ目)
→大会に参加する際覚えておきたいことは?(3ページ目)
→フライデーナイト・マジックに参加!(4ページ目)

(C)1995-2010 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
[Text by ねこひげ合同会社/ゆば]

1 2 3 4

関連サイト