News

2011年9月8日(木)

【まり探】初の18禁ゲーム!? ポロリもある『ライズ オブ ナイトメア』をプレイ!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●さすがCERO Z! 目の前でナースのポロリが見られちゃう!?

CERO Zだけあって、やっぱりゴア(グロ)表現はハードだよねー。
胸元のはだけたナースが近寄ってきて……ポロリもあるよ! みたいな展開なんですけど、そのポロリが胸じゃなくて首なんですよね。
そんなポロリはうれしくない……。まあ、攻撃している最中は胸だろうが首だろうが、ポロリなんか気にしてられませんけどね!
やっぱり体を動かしながら探索するので、のめり込み感は強いですよね。
操作性がよくて動作で引っかかりを感じなかったぶん、没入感が深いんだよね。
ホラーゲームで建物を探索するゲームって他にもたくさんありますけど、体を使って探索するぶん、驚きやドキドキ感を強く感じました。
普通のホラーゲームでは探索中にいきなり大きな音がなってもそうそうビックリしないのに、このゲームはやけに怖かったわー……。
僕はトイレでクリーチャーに囲まれて、がむしゃらに拳を繰り出してなんとか難を逃れた時、ものすごくホッとしました。ゲームであんなに真剣に戦ったことなんかないですよ!
プレイする前は、ジェスチャーが大変そうとかゴア表現がきつそうとか思ってたんだけど、実際に遊ぶとやっぱりおもしろいねー。汗まみれになったけど(笑)。
自分の殴り方や武器の振り方によって血の出方も違ったりして、なんか感触がいいんですよね。汗だくにはなりますけど(笑)。体全身を使って遊ぶホラーゲームもいいですね。
今までにない感覚のホラー体験ができますので、Kinectをお持ちの方はぜひ遊んでいただければと。アクションが苦手なまり蔵も楽しめたので、難易度は気にしなくても大丈夫!
個人的には、このゲームのためにKinectを買ってもいいってくらいの出来だと思いますよ!
あっ、最後にオマケの動画を用意しました。電撃オンラインが誇るアクションゲーム番長・kbjの勇姿が見られますので、そちらもぜひチェックしてくだされ~。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲容赦なく襲いかかってくるナース。いくらボインでもあんまりうれしくない……。ちなみにノコギリやナタなどで横斬りすると、ポロリすることも。首ですけど。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲ファイティングポーズが戦闘の合図。パンチやキックを繰り出して、キャナ☆メンが敵をバッタバッタと倒していきます。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲探索部分ではいろいろな謎解きが用意されています。血に染まる便器に手を突っ込むシーンは、さすがのまり蔵も躊躇しましたよ……。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲攻撃する以外にも、耳を押さえたり敵を突き放したりと、いろいろな動作が満載。ぜひ実際にプレイして、この怖さを楽しんでほしいですね。

■ オマケ動画 ■

(C)SEGA

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2 3