News

2012年1月17日(火)

エクスタシーショットを連発できるか? 『ぎゃる☆がん』スコアアタックモードの詳細&ストーリーモード新要素を紹介

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2月23日に発売するPS3用ソフト『ぎゃる☆がん』の新情報を公開した。

 本作は、Xbox 360で発売された3D・眼(ガン)STG『ぎゃる☆がん』に、新要素を加えてPS3に移植したもの。見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の女の子に告白することが目標だ。PS3版では新要素として、キャラクターやゲームモードが追加されている他、PlayStation Moveにも対応している。

 PS3版では、“スコアアタック”と“ドキドキカーニバル”という2つのモードが追加される。スコアアタックモードはシューティングパートのみで構成されたステージで、ハイスコアに挑戦するというもの。その詳細な内容にあわせて、ストーリーモードの新要素も公開された。

●PS3版ストーリーモードの新要素を紹介

 新要素として、一般女子が2人追加されている。その2人は、葵がボーカルのロックバンド“LOVE HEARTS”のメンバー。どちらもロックバンドのメンバーらしい特徴的な髪の色だ。

『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲新たな一般女子の名前は、葦原明夢と高坂ひかる。体操着やスクール水着もあり、ドキドキモードもできる!

 他にも、新規BGMの追加や、別のゲームを遊んでいるかのような画面に瞬時に切り替わる機能(通称・ママキタ画面)には、新たなものが用意されている。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲ドキドキカーニバルをはじめとする新モードはもちろん、ストーリーモードのステージ5などで、新規BGMが追加されている。▲Xbox 360版でも好評だったママキタ画面は、PS3版でも健在。どこかで見たことのあるような画面だが……気のせい!?

→次ページでスコアアタックモードをお届け☆

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

1 2

データ

関連サイト