News

2012年1月31日(火)

【圧倒的無限書庫】シュシュの圧倒的能力“下僕転生”や木耀界の勇者&魔王を紹介! “シュシュ最萌トーナメント”決勝戦の投票もスタート!!

文:電撃オンライン

■緑の映ゆる木耀界と、そこに君臨する勇者&魔王の情報をお届け!

 今回は5つ目の世界・木耀界の情報を紹介! 少々豊かすぎる大自然がシュシュ一行に牙をむく!? また、この世界の勇者&魔王は双子で、しかもなりたての新米なんだとか。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲木耀界のフィールド。圧倒的な規模の大自然が広がっており、樹木をはじめとしたすべてが巨大。もちろん敵も大きい。自然が豊かな半面、文化&技術レベルは低く、原始的な未開の地と言っていい世界。

■ ウェルシュ・ココット ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「大丈夫だよ。シャルルはボクが守ってみせるから!」

クラス 勇者見習い
CV 石原 夏織
身長 124㎝
スリーサイズ まだまだこれから!(B61/W46/H62)
好きなモノ しゅぎょー、くえすと
苦手なモノ おかたづけ、べんきょー
能力傾向 物理に特化。ゆーしゃおーぎでやっつけろ!

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 木耀界の勇者。魔王のシャルルは双子の姉。見た目と“ボク”という1人称から、よく男の子と間違われるがれっきとした女の子。まだ勇者になりたてで、勇者としての力はほとんどないが、1日でも早く1人前の勇者になるために、日々シャルルと特訓をしている。でも特訓のやり方とかが全然わかっていないため、はた目には2人の子どもが仲よく遊んでるように見えたりもする。なお、基本的に頭より先に体が動くタイプだが、人の話は素直に聞くし、もの覚えも早い。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 自然あふれる木耀界の勇者ということで、野生児的なイメージでデザインしています。シュシュ元気verにも負けず劣らずの元気っ子という感じですね。また性格が対照的な双子キャラということなので、パッと見でシャルルと差が出るように心掛けました。


■ シャルル・ココット ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「我は魔王シャルル……畏れ敬うがいい……」

クラス 魔王見習い
CV 小倉 唯
身長 122㎝
スリーサイズ 将来に期待!(B63/W47/H63)
好きなモノ 闇の力
苦手なモノ 正義、愛
能力傾向 魔法に特化。相手は死ぬ。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 木耀界の魔王。ウェルシュと同じくなりたてのため力は弱い。以前はちょっと内気な普通の女の子だったが、魔王になってからはぼそぼそとくぐもった口調で話すようになり、1人称も“我”に改めた。とりあえず形から入るタイプ。誰に対しても魔王っぽく、不遜でぶっきらぼうな態度をとるが、いかんせん小さい女の子のため、それがこっけいでかわいらしく見えてしまうことに本人は気付いていない。ちなみに、ウェルシュとは森の中の家に2人で暮らしているが、家事はほとんどシャルルがこなしている。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 元気な妹と対照的に暗めで物静かなイメージです。シルエット的にも身軽なウェルシュと比べて重めの雰囲気でデザインしています。チャームポイントは隠れた片目と熊帽子ですね。

 なお、ウェルシュ&シャルルの声優を務める圧倒的声優ユニット“ゆいかおり(小倉唯さん&石原夏織さん)”は、本作のテーマソング『圧倒的な GO!!』を歌い、ダンスムービーのモーションアクターまで担当するという圧倒的大活躍を見せている。『ムゲンソウルズ』は“ゆいかおり”ファンにとっても見逃せない作品になるはずだ。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲ダンスムービーでは小倉さんがシュシュの、石原さんがアルティスのモーションをそれぞれ担当している。

→次のページではシュシュの絶対神たるゆえん“下僕転生”能力を紹介!
(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト