News

2012年2月28日(火)

【圧倒的無限書庫】寡黙シュシュの描き下ろし壁紙がついに配信開始! 圧倒的ライバルやキャラ育成に関する情報も要チェック!!

文:電撃オンライン


温泉:入浴すればキャラがパワーアップ!

 これまでお色気要素のみがピックアップされていた温泉。しかし、ここにも圧倒的ヒミツが! なんと温泉では、石けんとシャンプーを使用することで、入浴してパーティメンバーのステータスを上げることができるのだ!! ただのセクシー要素ではない圧倒的必然性を備えた施設、それがGキャッスルの温泉だ!

『ムゲンソウルズ』 『ムゲンソウルズ』
▲石けんとシャンプーにはさまざまな種類が存在。2つの組み合わせで上昇する能力は変化する。お色気に興味がある人もそうでない人も、いろいろな組み合わせを試してみよう! ちなみに、温泉のお色気ミニゲームは飛ばすこともできるとか。リビングでのプレイもこれで安心?

ムゲン屋:やり込み要素が詰まった施設

 『ムゲンソウルズ』はやり込み要素も圧倒的。その要となる施設、それがこのムゲン屋だ。ムゲン屋では、戦闘勝利時などに入手できるムゲンポイントを一定数賭けることで、階層の突破を目指して連戦を繰り広げる特殊ダンジョン・ムゲンフィールドへと挑戦できる。このムゲンフィールドを進むと、レベルキャップ解除などの各種強化&育成が可能。やり込みを目指すプレイヤーにとっては、ある意味、ゲーム内で一番重要な場所になるはずだ。

『ムゲンソウルズ』
▲ムゲンフィールド突入時にはルートを選択できる。一度入ると、特定階層にある休憩所か特殊アイテムがないと脱出は不可能。ムゲンフィールド内では、強敵の登場やハプニングの発生も。ある程度進むと、本編の敵がかわいく見えるレベルになってくる。
『ムゲンソウルズ』 『ムゲンソウルズ』 『ムゲンソウルズ』
▲ムゲンフィールド内部にある休憩所には、『ムゲン開発所』が存在。ここでムゲンポイントを支払うことで、レベルキャップ開放やトリプルカウンターストップ開放など、キャラ&システムの強化を行うことができる。全項目を開放し、圧倒的強さのキャラを生み出そう!

掲示板:プレイ情報を確認できる

 掲示板では、バトル回数などの『やり込みデータ』やキャラ・モンスター・ダンジョンなどの多彩なデータを閲覧可能。ゲームを極めていく際には、何でも記録されているこの施設も何度も訪れることになるだろう。

『ムゲンソウルズ』 『ムゲンソウルズ』
▲世界設定がわかる『豆知識』のコーナーも。『ムゲンソウルズ』を隅々まで知りたい人にはうれしい機能だ。

→次のページでは、いよいよ寡黙シュシュの描き下ろし壁紙が登場!(5ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト