News

2012年5月7日(月)

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の公式サイトが更新! 新たなキャラクターや職業が公開

文:電撃オンライン

 インデックスのゲームブランド・アトラスは、7月5日に発売する3DS用ソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の公式サイトを、本日5月7日に更新した。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

 本作は、2007年にシリーズ1作目が発売された『世界樹の迷宮』シリーズの第4弾。個性ある職業から自分だけのパーティを結成して、自分で地図を作りながら迷宮を攻略していくダンジョンRPGだ。今作では、世界樹を目指し真実を解明することが目的となり、プレイヤーは気球艇に乗って大空からさまざまな大地を探索していくことになる。

 イントロダクションページでは探索の中で出会う4人のNPC、キャラクターページでは未開の地に暮らす術師“ミスティック”をそれぞれ公開。スペシャルページでは、プロモーション映像の第2弾や、Twitterアイコンが配信されている。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

 また、5月6日にTOPページの“気持ちボタン”の累計が5万ポイントに到達したことで、新たな秘宝ページが解禁された。秘宝ページでは、パッケージイラストの壁紙と、読み込むとゲーム内でアイテムを入手できるQRコードが公開されている。蓄積されたポイントで秘蔵の情報が公開される“気持ちボタン”は、色々なページに設置されているので、見かけたらボタンを押してみよう。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

 モバイルサイトで実施されているユーザー参加型キャンペーン“世界中の迷宮”では、フォートレスのふぉーちゃんが中国に到着。ふぉーちゃんが中国で見つけた“カンフーシューズ”が、こちらもアイテムを入手できるQRコードとして公開されている。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
▲フィーチャーフォンからGPS機能で移動距離を送信すると、ふぉーちゃんの乗った気球艇の移動エネルギーになる。

(C)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS

データ

▼『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
■メーカー:アトラス(インデックス)
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月5日
■希望小売価格:5,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。