News

2012年8月8日(水)

【電撃銃士隊】シューとYUが思わず緊張!? 池袋で行われた『ガンスリンガー ストラトス』ユーザー主催大会をレポート!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■大会終了後のエキシビジョンマッチに電撃銃士隊がゲスト参戦!

 大会終了後は少し時間が余ったので、電撃銃士隊のシューとYUをリーダーとしてのエキシビジョンマッチが開催されることに! レベルの高いプレイヤーばかりということもあり、2人ともガチガチ。しかし、チームを組んでくれた方のサポートもあって、結果はなかなかの好成績!! 結果はともに1勝ずつ。シューもYUも取材を忘れて楽しんでいたようです。

 初めてマッチングしたプレイヤーとでも仲よく楽しめる、それも『ガンスリンガー ストラトス』の魅力であると再確認。今後、電撃銃士隊の誰かとマッチングした際は、よろしくお願いいたします!!

『ガンスリンガー ストラトス』 『ガンスリンガー ストラトス』
▲若干緊張した面持ちのシューとYU。でも、プレイではなかなかいい動きができたとご満悦の様子。今度機会があれば、ぜひ僕も参加させていただきたいです!

 この時、シューは初めてこの武器パック(突撃型ジェノサイダー)のレミーを使ったようで、グラビティガンと反物質ミサイルランチャーの使いどころがよくわかっていなかったみたい。ビームハンドガドリングガンだけでよく頑張ったものです。

 最後に、今大会では進行や実況をはじめ、すべてが一般ユーザーの方々の主導で行われたのですが、いい意味でホントに驚かされました。まず進行がスムーズで、ほかのゲームをプレイしている方への配慮も充分にされていました。当たり前ですけど、これって大切なことですよね。

 それと実況の盛り上げ方も素晴らしかった! 参加者を楽しませたいという気持ちが伝わってきて、僕たち取材班もおおいに楽しませていただきました。今大会の運営に携わった方々、本当にお疲れ様でした!! 機会がありましたら、またぜひ参加させていただきたいと思っております。電撃銃士隊を応援していただいたことも、非常にうれしく思います。今後とも、よろしくお願いいたします!!

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:2012年7月12日

関連サイト

前へ 1 2