News

2012年9月22日(土)

【まり探】今年は『逆転裁判』のヴィンテージイヤー! AVG好きに贈るまり探的TGS2012の歩き方

文:電撃オンライン

●今回はレイトンパートも楽しめます! ビックリするくらいしゃべっていました……

もう1つの『逆転裁判』、3DS『レイトン教授VS逆転裁判』ももちろん遊びましたよ!
えっ、初日に? よくそんな時間ありましたね。
『逆転裁判5』のニコ生の収録をしていたブースの目の前がレベルファイブブースだったので、収録後にその足で試遊しに行きました。
所長……初日は本当に『逆転裁判』漬けだったんですね……。
だからそう言ってるじゃない。“LEVEL5 VISION 2011”で試遊した時は“裁判パート”のみだったけど、今回は“レイトンパート”と“裁判パート”の両方ができたよ。
レイトンパートは、やはり『レイトン教授』シリーズみたいなナゾ解きになるんですか?
うん、そう。ナゾを解きながら、本作に登場する少女・マホーネを巡るエピソードが体験できます。ナゾ解きは、まり蔵にしてはサクッと解けました。
それは珍しいですね。所長が解ける難易度となると、簡単なんじゃないですか?
アナタ、本当に失礼ですね。まり蔵もたまには頑張ってナゾ解きをするのよ? 見どころとしては、ナゾがずいぶんファンシーな雰囲気になっていたのと、アニメのクオリティの高さかな。
アニメのクオリティ高いんだ。それは楽しみですね。裁判パートはどうだったんですか?
前回の体験版では、異世界を舞台に魔女裁判が展開したけど、今回の舞台はロンドンでした。容疑者は異世界と変わらずマホーネなんだけどね。
ロンドン? ってことは、普通のいつもの裁判が展開するんですか?
体験版ではそうだったね。システムも新しいものはなく尋問のみ。ただ、音声がすごく入ってた。
へー、フルボイスなんですか?
さすがにフルではないけど、弁護士も検事も証人もビックリするくらいしゃべってたよ。
なるほど。他のおもしろポイントは?
証人のモーションがカッコよかった。
モーション?
帽子を飛ばすモーションがあるんだけど、こっちに飛んできそうな勢いで、ちょっとハラハラします。
ああ、なるほど。3Dならではの演出ってことですか。
こちらのタイトルも『逆転裁判』好きなら間違いなく楽しめると思いますので、ぜひレベルファイブブースで体験してみてくださいませ。
【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】
▲レベルファイブブースには、かなりの数の試遊台が用意されていますので、混雑を恐れずぜひプレイしてみてください~。

→次のページでは、iOS『レイトンブラザーズ・ミステリールーム』を紹介!
(3ページ目へ)

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)LEVEL-5 Inc. cCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SEGA
(C)Sony Computer Entertainment Inc.

関連サイト


まり蔵探偵事務所