News

2012年10月25日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】“必要悪の教会”に所属する魔術サイドのキャラクターをチェック! そしてゲーム版オリジナルストーリーの内容は?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■イギリス清教に所属する“魔術サイド”3人を紹介■

 『とある魔術の禁書目録』シリーズで、世界規模の宗教団体として描かれる“イギリス清教”。その内部機関であるイギリス清教 第零聖堂区“必要悪の教会(ネセサリウス)”に所属するキャラクターが、本作にも登場する。今回紹介するのはインデックス、ステイル、神裂の3人で、彼らは魔術編のルートに登場するようだ。

インデックス CV:井口裕香
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 安全ピンが目を引く修道服に身を包んだ少女。ワケあって上条当麻の部屋に住み込んでおり、彼と生活をともにしている。見た目は敬虔(けいけん)なシスターだが、10万3,000冊の魔道書を記憶するという恐るべき能力を持つ。性格は見た目通り子どもっぽいが、小柄な体格に反して非常に食欲おう盛。彼女の食に対するおねだりによって、上条当麻の財政は常にピンチだとか……。

ステイル=マグヌス CV:谷山紀章
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 真っ赤な髪の毛に大量のピアスや指輪、さらに常に香水くさいなど、神父としては異質な青年。とても大人びて見えるがまだ10代。魔術師としての腕前は一流で、ルーン魔術を使った炎属性の攻撃に長ける。上条当麻を敵視する一方で、根は正義感が強いため、彼と共闘することもしばしば。なお未成年なのに重度のヘビースモーカーであり、「ニコチンとタールのない世界は地獄」と断言するほど。

神裂火織(かんざき かおり)CV:伊藤静
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 長身でプロポーション抜群の女性魔術師で、世界でも20人ほどしかいない“聖人”の1人。魔術的な理由により、意図して露出度の高い服装をしている。ロンドンでも屈指の実力を誇り、愛刀“七天七刀”を使った戦いは常識をはるかに超えるレベルだという。冷静沈着で真面目な性格だが、時には周囲の人間に振り回されて右往左往することも……。また機械類にはめっぽう弱い。過去のいきさつから上条に恩義を感じている。

『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲遅刻寸前で急ぐ当麻に、朝ごはんを要求するインデックス。ゲーム版でも腹ペコシスターは相変わらずだった! ……それにしてもこのインデックス、実にイイ笑顔である。▲普段どおりのマイペースなインデックスに対して、さすがの上条さんも困り顔。はたから見ると、まるで夫婦漫才のようだ。ビリビリなあの人ともこういう場面があるのかとても気になるところ!
『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲こちらは神裂が登場する魔術(裏)編のワンシーン。本作の会話画面は、Live2Dシステムによって臨場感たっぷりに描かれる。各キャラがぬるぬると動く姿は必見モノ!▲魔術サイドでなにやら機械を使用する様子。神裂といえば機械オンチで有名だが、はたして大丈夫なのか? もしかしたら、“ねーちん”の慌てふためく光景が見られたり……。

『とある魔術と科学の群奏活劇』

【次回予告】 こんにちは、てけおんです。第4回の記事は、魔術サイドのキャラクター紹介でした。神裂さんと言えば、当麻に“恩返し”しようとしては失敗するところがとてもとてもキュートなのですが、ゲームではどうなっているのでしょうか? 気になるところです。

 さて次回は、学園都市に登場するキャラクターたちをさらに紹介していきたいと思います。第3回では、TVアニメ第2期も発表された『とある科学の超電磁砲』のキャラクターたちを紹介しましたが、今度は一方通行(アクセラレータ)たちを紹介していければと! そういうわけで、次回もお楽しみに~。

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2