News

2012年11月15日(木)

安定のプリニーに混ざって思わぬ動物が2位に!? マスコットキャラの人気ランキング発表【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

【10位:猫娘族 1,916ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●ネコネコ波が好き。(あおさん)

●かわいいけど、敵にするとめんどくさいからさ!(もかむーさん)

●対単体性能は魔物型の中ではピカイチ!(いあいあさん)

●もうかわいいすぎる!! 一緒に日向ぼっことかしたい。(ガクさん)

●『ディスガイア』シリーズ通してメインキャラ。 『初代ディスガイア』のプリニーバールLv9999と1対1で勝つまで育てたのもいい思い出。(ねこみみ船長さん)


【9位:パティ2,089ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『ファントム・ブレイブ』。

●最初に絵だけを見たときは「マスコットなのにかわいくない」と思ってしまいました。でも、実際にゲームをプレイすると、しゃべらないところや動きがかわいいところ、意外に賢いところなど、個人的にツボにハマり、いつの間にか好きなキャラになっていました。(nawoさん)

●しゃべらないけどかわいい!(*リスクさん)

●『ディスガイア』シリーズでも使いたいキャラクター。再登場希望。(煩悩王さん)

●何を考えてるのかわからない表情がかわいい。持ち帰りたいです。(零庭師さん)

●小っちゃくて集団でワラワラいるのがカワイイのです。小っちゃくても世界を救うのです。(チキチキさん)


【8位:全知全能の書(ゼタ) 2,144ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『ファントム・キングダム』など。

●中身はゼタなのに自分で起き上がれないなんて、赤ちゃんみたいでかわいいです。(かなえたんさん)

●とにかくインパクトが半端ないです(笑)。一度見たら絶対に忘れません。(P-SANさん)

●ゼタビームッッッッ!! 自分はまったく動かずにすべてを手に入れようとするこの気概! まさに魔王の中の魔王。サロメさんが好きになる気持ちもわかってしまう!? 『ファントム・キングダム』屈指のマスコットキャラクター。(ましまろさん)

●強いのに1人では動けない、と言うのに感動。パーティ全員で主人公を守るようにして戦うのが新鮮だった(笑)。いじられっぷりが堪らなく好きです。(P.Jさん)

●どう考えても、トレニアは彼に燃やされた仕返しで火を点けたのではないですか!?(gmkmfさん)


【7位:寝子猫族 2,336ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア3』など。

●カワイイです。腹黒い性格もツンデレな性格も好きです。私は甘えんぼな性格の子にしてます!(コルノロさん)

●見た目ももちろんかわいいですが、じつは腹黒いってところもかわいらしいです!(オクサマさん)

●寝子猫族がいるだけでとても癒されます。(純くんさん)

●にゃーにゃー。猫キャラ最強!(灰猫さん)

●とりあえずかわいい! ペットにしたい!(テルルさん)


【6位:夜魔族 2,831ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●色っぽい! 強い! いい!(もいさん)

●なんてたってセクシー♪(Cela.Cさん)

●『ディスガイア4』で、拠点カスタムを使って保健室の先生にしてるのは私だけじゃないはず!(シアンさん)

●ムチムチな体にやられました!(純くんさん)

●やさしいお姉さんのようなイメージがあります。何よりかわいいうえに強い! 私が一番愛着があるキャラクターです。(イカ頭さん)


【5位:ラハールプリニー 2,903ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●プリニーになっても変わらないとこは変わらない(笑)。(かにみそっさん)

●俺様っぷりは一切変わっていませんでしたが、逆に安心しました。続編では殿下がプレイヤーキャラとして使えたのは最大のサプライズでした!(mukki-さん)

●大好きなラハール様とマスコットと言えばなプリニー。ならば彼を選ぶしかないっす!(甘楽さん)

●その強力さに泣いた(『プリニー1』で戦った時も、『プリニー2』で使った時も……)!(アサギ・シュバルツ・ネイチャーさん)

●大好きです。とにかく大好きなんです。(マンボウさん)


【4位:アサギ 2,974ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『ファントム・キングダム』など。

●プリニーアサギの方言っぽいしゃべり方が好きです。マスコットにして主人公……アレ? 普通のプリニーと変わってないような気がする。(Ayutaさん)

●アサギを好きになったきっかけがプリニーアサギ。紛れもなく主人公してましたよ! “アサギウォーズ”だけでなく、本編でも暴れさせました。(プリニー0号さん)

●いつまでも次回作を追い続けるマスコットとして輝き続けてほしい。(PADさん)

●えっ、日本一ソフトウェアのマスコットキャラってこの人ですよね!? プレネール様よりさまざまな作品に登場してるじゃないですか!!(めいとらさん)

●もはや日本一ソフトウェアのマスコット的存在だと思います!(otomitsuさん)


【3位:カーチスプリニー 3,047ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●兄貴!!! キャラもですが、『戦友よ』がカッコよすぎる!(し~ぶる~さん)

●かっこいいのにチャーミングなのは反則すぎます! 素晴らしい。(アルファさん)

●カァァァァァーーーーーーーチィィィィィスッッッッッ!!! 何かの拍子でうっかり爆発しないように取り扱いには細心の注意を払っています。(煩悩王さん)

●かっこいいし大好きだから!(晶さん)

●カッコいいセリフと声。しかし、見た目がプリニーっていうギャップがいい。(ランスロットさん)

●アニキのかっこよさはプリニーになってもアニキだった。プリニーの分際でここまでカッコいいプリニーは、世界中探してもそうそう居ない!(やはりディスガイアは強し!さん)

●人間の時ももちろんですが、プリニーになっても熱くてカッコいいキャラです。(オクサマさん)

●鍛えるため、敵のど真ん中に投げた初戦闘。(チキチキさん)

●愛くるしい姿なのに、こんなに熱くてカッコイイやつ他にはいない! まさに勇者に相応しい! あんたの生き様に惚れたぜ!(灰猫さん)

●カッコイイのにかわいい! 兄貴ーっ!(マンボウさん)


【2位:うさぎ 3,290ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア2』など。

●壊れた感じがなんだかとてもかわいい!! 抱き枕に欲しいですね~。(まゆさん)

●あのかわいい外見に反して低い声、いわゆるギャップ萌えってやつでしょうか。なんといっても、プレネールさんの隣にいらっしゃるので……。(りゅあさん)

●無敵で素敵な看板娘の相棒といえばこの人!? 耳をかじられたって気にしない。(盗賊は俺の嫁さん)

●プレネールさんの非常食としてこれからも頑張って下さい。(ドライグさん)

●『ディスガイア2』の次回予告で声を聞いてギャップにやられました。(プリニープリングルさん)

●ニュースの司会いつもありがとうございます!(ソラウサギさん)

●プレネールさんとのやりとりがシュールで笑える。(Tamaさん)

●初見はCVがピッタリすぎてビックリしました。耳がオイシソウです……!(××××さん)

●何か黒いものを感じるところがいいです。(ゆことさん)

●プレネールさんとセットのうさぎ。結構愛嬌があっていいと思う。(リッヒーさん)


【1位:プリニー 7,613ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●永遠の僕というか、やられキャラというか、外してはいけないキャラだと思いました。(吉光さん)

●かわいい! 『ディスガイア』シリーズの名物キャラクター。こいつがいないと始まらない!(しぇるきーさん)

●日本一ソフトウェアといえばプリニー。(triさん)

●あんまりかわいくないところがむしろかわいい(もいさん)

●アクションゲームの『プリニー』『プリニー2』でいつもお世話になってます。足して15,000匹以上は爆死、落下させてしまってます……。これからも夜露死苦!(プリホシさん)

●やっぱり日本一ソフトウェアといえばプリニー。日給イワシ1匹という環境でも文句を言いつつ働く姿がいい。(もあさん)

●なんと言おうとマスコットキャラはプリニーしかいないです! 一家に1匹欲しいです!(紫プリニーさん)

●オレ様以外のマスコットなんてありえないッス!(スズさん)

●プリニー以上のマスコットキャラはいないから。(dさん)

●ヴァル様のところにいるプリニーの、よい上司を持った部下状態が好き。(ひつじばねさん)


●ちょっとした総括と裏話~実は逆転もありえた!? プリニー圧勝の舞台裏

 今回の人気投票、ファンの皆さんもなかば予想されていたと思いますが、プリニーの圧勝でした。しかし、“プリニーが勝つだろうからあえて別のキャラに投票した”という人が実は結構多かったんです。それらの票が1ヶ所に集まれば、プリニーのポイントを軽く超えてしまうぐらいに。

 しかし、そこは人気のある上位陣ですから、2位から10位のキャラクターにうまく1位票が分配される形となり、プリニーの独壇場という状況が覆ることはありませんでした。でも、何かのハズミで、皆さんの推しキャラがプリニーよりも上位にきたかもしれないと考えると、なかなかロマンあふれる展開だったのではないでしょうか。


電撃日本一ソフトウェア

(C) Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト

前へ 1 2 3

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。