News

2013年2月8日(金)

【とある魔術と科学の週刊詳報】美琴を地にはわせた相手とは!? システム詳細や魔術&科学の“裏”編の展開&最新イベントCGなどをお届け!

文:てけおん

前へ 1 2

~魔術(裏)編~

『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』

 学園都市とイギリス清教に通じるマルチスパイ・土御門が中心となる魔術(裏)編。彼は聖人の神裂以外に、魔術師のステイルともやり取りをしているようだ。はたして、彼は何を狙って行動するのか……。

『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』 『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』
▲土御門を呼び出したステイルの真意とは? また、神裂との会話シーンでは“鳴護アリサを優先する”という意味深なセリフも確認できる!

■最新イベントCGの数々を公開!!■

『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』 『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』
▲路地で上条とソーズティがぶつかったかのような様子。見ず知らずの美少女と衝撃的な出会いをはたすという、上条さんならではのうらやましい能力が……きっと青髪ピアスが泣いてうらやんでいるはず。▲魔術師であると同時に能力者であるがゆえに、魔術を行使すると肉体にダメージを負ってしまう土御門。口から血を吐きながらも、懸命に魔法陣を練成する!
『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』 『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』
▲威圧的なマシンを従え、目の前に立ちふさがるウレアパディー。褐色の魔術師はいったい何を企んでいるのだろうか……。▲奇妙な機械群に囲まれながら、携帯ゲーム機を片手に携帯電話を使う桜坂風雅。育ちのいいお嬢様は、メカに対する知識もたしなみのうち?
『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』
▲美琴を打ち倒し、酷薄な笑みで見下ろす柊元響季。“超能力者(レベル5)”の美琴が簡単に敗れるとは考えられないが、はたしてどんなバトルが展開していたのか……?

『とある魔術と科学の群奏活劇』

【次回予告】今回は魔術と科学、両方の裏ルートについて紹介いたしました。にしても、驚きなのが最後のCG。柊元響季はどうやって美琴を地にはわせたのでしょうか? 彼女の能力なのか、それとも……。いろいろと想像をかき立てるCGですね。

 さあ、次回からはいよいよ本作のプレイレポをお届けしていこうかと! 美琴の視点で追う“科学(表)編”のレポをお届けしますので、気になっている皆さんはお見逃しなく!

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2