News

2013年2月10日(日)

アニメ『アイドルマスター』の劇場版が制作決定! 制作はA-1 Pictures、監督は錦織敦史さんが務め、脚本には高橋龍也さんが参加

文:電撃オンライン

 本日2月10日に幕張メッセで開催された『アイドルマスター』のライブイベント“THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER”。その昼公演内で、アニメ『アイドルマスター』の劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE』の制作が発表された。

『アイドルマスター』 『アイドルマスター』

 PVもあわせて公開され、その中で制作をA-1 Pictures、脚本を錦織敦史さんと高橋龍也さん、監督・キャラクターデザインを錦織敦史さんといった、TVシリーズでおなじみのスタッフがそれぞれ担当することが明らかになった。また、ストーリーは完全新作になるとのことだ。

 さらにステージには、ガミPこと坂上陽三プロデューサーも登場。残念ながら、劇場版の詳細は語られなかったが、坂上プロデューサーによると、「2013年もいろいろな展開を用意しています」とのことだったので、ぜひ期待しておこう。

『アイドルマスター』
『アイドルマスター』
▲劇場版のキービジュアル。彼女たちの新たなステージを楽しみに待っていよう!▲昼公演後、ロビーにはキービジュアルを使った巨大なパネルが出現! ライブを楽しんだプロデューサーたちへのサプライズとなっていた。

■PV

 なお、夜公演ではGREEで展開する新作ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ』の情報が公開された。こちらも記事で紹介しているので、あわせてチェックしてみてほしい。

※キービジュアルと写真を追加しました。(2月10日18:20追記)
※PVを追加しました。(2月10日20:20追記)

(C)NBGI/PROJECT iM@S

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。