News

2013年2月22日(金)

『リング☆ドリーム』電撃ガールズ最新情報&人気投票の速報をお届け! 内田真礼さんのサイン色紙プレゼントも♪

文:万札

■参戦間近!? 電撃ガールズがついにお披露目!■

 先週の記事でチラ見せした、『リング☆ドリーム』と電撃オンラインのコラボレーション第2弾“電撃ガールズ乱入!”企画。ここからは、その企画詳細を、きっしー、カズ、万札による座談会でお届けする。

きっしー:時はきた! いやー、ついに! ついにだよ!!

万札:某破壊王さんの話は置いといて、一体何がきたんです?

きっしー:フフフ、以前にも言っていたアレだよ、アレ。

万札:おお、ついにアレが来たんですね!

カズ:アレって言われても、色々やりすぎてどれのことかわからないんですけど……。

きっしー:バカ野郎ッッ! 愛のマッスル企画、電撃ガールズのことだよ!! ついにお披露目する時がキターーッ! ってなわけで早速、紹介していきマッスル!! まずは順を追って、まり蔵からいこうか。


『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

電撃オンラインからの刺客
電撃オンライン・まり蔵

【プロフィール】
●属性:アイドル
●出身:愛知県
●星座:おとめ座
●誕生日:8月26日
●身長:175cm
●CV:―
●イラストレーター:ともみみしもん

●解説:電撃オンライン編集部で一番仕事熱心な女性編集者。趣味はおいしいものを食べることと、おもしろいゲームで遊ぶこと。電撃ガールズのプロデューサーとして、女子プロレス界に参戦する。そして、ガールズたちが敗れた時、自らもリングに上がり戦うと宣言。「私が負けたらダイエットに挑戦するわよ」と、誰得なのかわからない発言で挑発している。

万札:まさにキワモノレスラー現る……ですね。

カズ:よくこのキャラクターを出そうと思いましたね。先週イラストが公開された時の編集部の騒然っぷりたるや、心臓が止まりそうでしたよ。

きっしー:本人に言ったら快くOKしてくれたから問題ない! まり蔵さんの優しさは天井知らずやで~。

万札:おもしろいキャラクターであることは間違いないですね。乙女ゲーとか少女マンガで、こんな主人公を見たことありますよ!

カズ:あー、メガネを取ったらすっごい美人だったりするアレですか。実際のところ、どうなんですか?

きっしー:ナ・イ・ショ♪

万札:ここで焦らすとか、きっしーさんへの殺意が芽生えそうです……。それで、まり蔵さんが電撃オンラインの名を広めるために、電撃ガールズを結成して『リング☆ドリーム』に乱入するっていう設定なんですよね?

きっしー:そうそう、いわば電撃ガールズのボスってやつだね。目的は女子プロレス界の制圧!

カズ:これまた大きく出ましたけど、こんな風貌で制圧できるんですか? お世辞にも強そうには見えませんよ?

きっしー:心強い仲間といっしょに乗り込むからね。それじゃ、本邦初公開のメンバーを紹介していくぞー! 1、2、3、ダーーーー!!


『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

伝説を受け継ぐ獣娘
サンダーフェニックス

【プロフィール】
●属性:熱血
●出身:福岡県
●星座:牡牛座
●誕生日:4月24日
●身長:170cm
●CV:伯姫 楓
●イラストレーター:ソンソソ

●解説:最強のプロレスラーだった父の意志と48の必殺技を受け継ぐ娘。豪快な性格で、人目を気にせず半裸でいることが多い。5歳から20歳まで、父と山にこもって格闘技の修行をしていた。その後、上京するが迷子になり、行き倒れになりかけたところをまり蔵に助けられた。この恩を返すために、まり蔵が結成した電撃ガールズに所属する。

万札:おお、まり蔵さんのガッカリ感(!?)から一変、本格的なレスラーだ!

きっしー:いいでしょいいでしょ!!!! ちなみに、最強のプロレスラーだった父の意志と技を受け継ぎ、プロレス界の王座を目指すという設定もあるよ。

カズ:あの、これ明らかに“あの人”の娘という設定ですよね。サンダーライ……

きっしー:え、なに? 万札君、今の聞こえたかね?

万札:僕のログには何もありませんね。

カズ:えー、この作品はフィクションです。実在する、人物・地名・団体とは(以下略)。

万札:露出度の高さもポイントですな。って、ボイスを担当しているのは以前にサクセスの開発室で大暴れした伯姫 楓さんじゃないですか!

きっしー:なにせコラボ企画だからね。マスクにも電撃オンラインの雷マークが入ってるよ。じゃあ、次のキャラクターに行ってみよー!


※イラスト制作途中のものです。実際の記載・内容とは異なる場合があります。

→電撃ガールズ大発表はまだまだ続く!(3ページ目へ)

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo!Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:女子プロレスカードゲーム (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月20日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト