News

2013年4月17日(水)

『デーモントライヴ』アップデートでゲームバランスが大幅改善、デーモンのスタミナ消費量を調整

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、iOS用アプリ『デーモントライヴ』のアップデートを実施し、ゲームバランスの大幅改善などを行った。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガネットワークスは、iOS向けに配信中の『デーモントライヴ』において、アップデートを実施しました。今回のアップデートの詳細は、下記のとおりです。

『デーモントライヴ』
『デーモントライヴ』

●火属性&無属性デーモン召喚宝石「ルビー」再登場

 火属性&無属性デーモンの召喚宝石「ルビー」を再実装しました。チャンピオン、エリートの召喚率は、「サファイア」よりも高確率となっています。「ルビー」により召喚可能なデーモンには、「アスタロト(レアリティ:チャンピオン、グレード:5)」が存在します。全ての能力に優れる最上級のデーモンであり、火属性の高位スキル「インフェルノ」を所持しています。ただし、そのグレードの高さゆえ、「アストロト」を生かす戦術をとるには普段よりグレードアップを意識したプレイが求められます。

【ルビーから召喚できるデーモン(一例)】
・火属性のチャンピオン アスタロト/キマイラ/タロス
・火属性のエリート ホルス/ケルベロス/アミー
・火属性のエース
・無属性のエリートなど


●ゲームバランスの大幅改善を実施

 『デーモントライヴ』では、「ハードルを下げて、より遊びやすいゲームに」とテーマに、ゲームの改善を進めています。今回のアップデートでは、「スタミナのバランスを見直し」を実施しました。

■デーモンのスタミナ消費量の調整
 スタミナの消費量を大幅に軽減しました。より快適に連続プレイをお楽しみいただけるようになりました。改善修対象は、以下の通りです
・バトル敗北時の減少要素をカット
・ワースト選出時の減少要素をカット
・デモナイズ回数によるマイナス量を軽減

■討伐戦の評価方法調整
 より適正と感じられる評価を得られるように、各評価項目の調整をおこないました。改善修対象は、以下の通りです。
・3vs3と狂暴体において、アシスト数により高評価を得やすいように調整
・デーモン戦において、キル数/アシスト数を計算しないように変更
・狂暴体戦において、キル数を計算しないように変更
また、4月23(火)定期メンテナンス開始まで、下記のイベントを実施しています。


●『討伐で狙え!ダイヤの欠片』イベント

 期間中、討伐報酬の宝箱から、まれに高価値な『ダイヤモンドの欠片』が出現することがあります。『ダイヤモンドの欠片』を10個集めると召喚宝石『ダイヤモンド』となり、確実に「レアリティ:エリート以上」強力なデーモンを召喚することができます。

■討伐戦での消費BPを減少(通常3から2へ軽減)
※宝箱から出現するのは、『ダイヤモンドの欠片』となります。『ダイヤモンド』が出現することはありません。


●「対戦応援BP-1」イベント期間延長

 期間中、対戦時に消費するBPを2から1に変更します。これにより、普段よりも多くの対戦機会を得ることができます。


●「壇蜜さんモデルのレアデーモンプレゼント!」キャンペーン延長

 ニコニコ生放送「ゲームのがっこう」2013新学期第8時限目への『デーモントライヴ』開発陣出演を記念して、壇蜜さんモデルのレアデーモン「ハニー・ラ・モール」の配布を1日延長し、4月17日(水)までとしました。「ハニー・ラ・モール」を入手できる最後のチャンスとなります。『デーモントライヴ』をプレイして、チュートリアルをクリアすれば、誰でも「ハニー・ラ・モール」を入手することができます。この機会に「ハニー・ラ・モール」ゲットしましょう。

(C) SEGA Networks

データ

▼『デーモントライヴ』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年2月28日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『デーモントライヴ』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事