News

2013年7月30日(火)

【電撃対戦企画】発売中の『地球防衛軍4』対戦モードでバトル! 血で血を洗う戦いのはてに読者プレゼントをゲットできるか!?

文:電撃オンライン

 電撃オンラインスタッフとメーカーがバトルする不定期企画【電撃対戦企画】。今回は、7月4日にディースリー・パブリッシャーから発売されたPS3/Xbox 360用ソフト『地球防衛軍4』を使って対戦を行った。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』

 メーカーやジャンルを問わず、さまざまなゲームで対戦していくという趣旨のもと、その模様をお届けしているこのコーナー。対戦したいタイトルがある人や、特定のソフトを宣伝したいという人は、電撃オンラインまで一報を入れていただきたい。広報から開発スタッフ、タレントまで、どんな方でも構わない!

『地球防衛軍4』
▲つむじ曲がりジョージ隊員(左)とプリンプリン城田隊員(右)。格好はジョージ隊員のほうが立派だが、ディースリー・パブリッシャーの広報という世を忍ぶ仮の職業の時は、プリンプリン隊員のほうが上司に当たる。

 賢明な読者、もしくは奇特な読者ならば覚えているかもしれない。EDF(Earth Defense Forces)D3P支部から、電撃オンラインに過去何度もやってきた隊員のことを。一度目は電撃オンラインに現れたゾンビを倒すため、二度目は勇気と凄腕を持った隊員を探すため、そして三度目はアメリカ帰りの隊員を紹介するために、彼らは現れた。今回、つむじ曲がりジョージ隊員とプリンプリン城田隊員は、カール・ハインツの動画企画のために登場。収録すべてが終わった時に、つむじ曲がりジョージは口を開いたのであった!

ジョージ「これまでの動画では4つの兵科と、マルチプレイについてレクチャーしてきました。実は本作には対戦モードが収録されているのです!」

プリンプリン「貴様らが、真のEDF隊員と呼ぶにふさわしいか、このモードで試してやろう!

kbj「別に試される言われもないんですけど……まあいいでしょう。叩きのめしてあげますよ」

カール「え!? 僕、そもそも新兵なんですが……対戦!? そんなの勝てないですよ!」

 ……そうであった。カール・ハインツは今回、初めて銃を握った新兵。すでに会社で仕事と称して『地球防衛軍4』をたっぷりさわっている、ジョージ&プリンプリンにかなうはずがない!

 この勝負、受けないほうがいいのでは? ボロ負けしている様子なんて、記事にしてもおもしろくないし……そんな雰囲気が電撃オンラインの2人を包んだ時、ジョージ隊員が提案してきた。

ジョージ「プレゼント! 読者プレゼントでソフトを差し上げます!! これならば2人も対決するしかないでしょう!?」

 読者プレゼント……確かにその単語を出されたら引くわけにはいかない。なぜならば、おもしろい記事、読みたい記事以上に読者が喜ぶ最強のキーワードが“読者プレゼント”だからだ! というわけで、kbjとカールは申し出を引き受け、対戦することになった。

『地球防衛軍4』

 対戦を始めようとしたその時、ジョージ隊員が気になる一言を放つ。

ジョージ「言い忘れていましたが、我々が勝った場合は『地球防衛軍4』で電撃オンラインジャックをやっていただくので、よろしくお願いします!」

 つむじ曲がりジョージ……彼はこれまで何度もその野望を語ってきた。しかし、そのたびにkbjの必死の抵抗によって阻止されてきた。それもそのはず。トップページジャックなんて、電撃オンラインの下等生物であるkbjの一存では決められない。ましてや「読者プレゼントを賭けた企画で負けたので、トップページをジャックします」なんて報告した日には、皆の笑顔がなくなるどころか、kbj&カールの席がなくなってもおかしくはない。プレッシャーに唇を震わせるkbjと、事態の重さに気付いていないカールの運命やいかに!?

『地球防衛軍4』
▲こちらは、『地球防衛軍4』が電撃オンラインをジャックした時のイメージ。イメージで作ってみたが、なかなかいい雰囲気に仕上がっている。

⇒読者プレゼントを賭けた勝負の行方は!?

(C)2013 SANDLOT (C)2013 D3 PUBLISHER

1 2

データ

▼『地球防衛軍4』ダウンロード版
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年7月4日
■価格:6,980円(税込)
▼『地球防衛軍4』Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年7月4日
■価格:オープン価格

関連サイト