News

2013年7月30日(火)

PSP版『your diary』の正式タイトルが『your diary+』に決定――完全新規の追加ヒロイン・一ノ瀬ほとりも公開

文:皐月誠

 アルケミストは、『your diary(ユア ダイアリー)』と仮題を発表していたPSP用ソフトについて、正式タイトルを『your diary+(ユアダイアリープラス)』 に決定した。

『your diary+』

 2013年秋に発売予定の本作は、CUBEから発売されたPC用恋愛ADV『your diary』をPSPに移植したもの。オリジナル版からシナリオが加筆されていて、サブキャラクターだった榎本香穂と藤村奈月のヒロイン昇格など大幅にボリュームアップしている。また、新規のオープニング動画も追加される。

 正式タイトル決定にあわせて、さらなる新ヒロインが公開された。このヒロインは、PSP版で追加される完全新規のキャラクターだ。

■『your diary+』新ヒロイン
 一ノ瀬ほとり(いちのせ ほとり)

『your diary+』

「えへへ、頼りにされると嬉しいから……なんでも言ってね?」

 智希の隣のクラスの女の子。かわいらしい容姿に、誰にでも分け隔て無く接する優しい性格が相まって、学園内の男女から厚い人望を寄せられている。

 面倒見がよく包容力ある雰囲気を持っているので、頼まれごとが多い。そのため、学園内のさまざまな委員会や部活動に顔見知りがいる。

 その一方、他人に頼ることが苦手で、自分のことは何でも自分でやろうと無理をしてしまうこともある。

 “シューちゃん”という名前のセキセイインコを飼っている。

『your diary+』

(C)CUBE/Alchemist

データ

関連サイト