News

2013年8月6日(火)

PS3版『DISORDER6』の体験版が8月8日に配信決定! 2人の逃亡劇の始まりを描いた1章をまるごとプレイできる

文:ゴロー

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、8月22日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『DISORDER6(ディスオーダー シックス)』について、PS3版の体験版を8月8日に配信する。

『DISORDER6』

 本作は、5pb.が贈るサスペンス・フィクションアドベンチャーの第2弾。記憶喪失の少年・ジョーと不思議な少女・シーナが、とある殺人事件に巻き込まれたことから始まる逃亡劇をシリアスに描いている。キャラクターデザインを担当するのは、『DUNAMIS15』の長浜めぐみさんだ。

 体験版では、本作の1章のすべてをプレイできる。逃亡劇の始まりとなる1章のあらすじを、スクリーンショットとともに紹介しよう。

~あらすじ~

 倉庫のような場所で目が覚めた少年。右手には重厚な手錠。その鎖の先はシーナと名乗る不思議な少女の左手に繋がっていた。

『DISORDER6』

 彼女は少年のことを“ジョー”と呼ぶが、自分にはその記憶がない。それどころか今までの記憶全てが抜け落ちていた。

 状況が飲み込めないまま出口を探しているうちに、二人は白衣の女性の死体を発見する……。

『DISORDER6』 『DISORDER6』
『DISORDER6』 『DISORDER6』

(C)2013 MAGES./5pb.

データ

関連サイト