News

2013年8月9日(金)

TVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』の放送開始日が判明! さらに小松未可子さんや中村悠一さんなど出演声優情報も!

文:てけおん

 TVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』が10月7日18:00よりテレビ東京系6局ネット、BS11、AT-Xで放送されることが明らかになった。

 本作は、『ガンプラ』を直接操作して戦う“ガンプラバトル”が流行している近未来を舞台に、少年たちが世界大会の優勝を目指す物語になるという。『ガンプラ』とは、実際にバンダイから発売されている、『機動戦士ガンダム』シリーズの登場兵器やキャラクターなどをモチーフとしたプラスチックキットのこと。同様に『ガンプラ』をフィーチャーしたタイトルとしては、電撃ホビーマガジンでも外伝作品が連載された『模型戦士ガンプラビルダーズ』シリーズや、PS3版が発売されたばかりの『ガンダムブレイカー』といったタイトルが存在する。

 本日明らかになったのは、放送開始日に加えて、出演声優やイベント出展情報など。本日出演が判明した声優は、以下のリストの通り。

イオリ・セイ:小松未可子
レイジ:國立幸
コウサカ・チナ:石川由依
ユウキ・タツヤ:佐藤拓也
リカルド・フェリーニ:中村悠一
ヤサカ・マオ:藤井美波
イオリ・リン子:三石琴乃

 イベント出展情報は、8月31日に千葉・幕張メッセにて開催される“キャラホビ2013 C3×HOBBY”のステージについて。こちらのメインステージにて、11:30から本作のステージイベントが開催され、キャストトークショーや最新プロモーション映像の上映などが実施されるとのこと。

関連サイト