News

2013年8月16日(金)

【マビノギ教室・初級者編 第4回】―さまざまなコンテンツを活用して、エリンでスローライフを満喫しよう!

文:くろあん

前へ 1 2 3

■自称・トップブリーダー(!?)のネコリーノ先輩がオススメペットを大紹介!

 『マビノギ』の世界には、多種多様なペットが存在します。「どれを飼えばいいんだ!」とお悩みの方のために、『マビノギ』界のお局(つぼね)ことネコリーノさんに、初心者にオススメのペットについて聞いてみました。


★ネコリーノ「最近、ショップにあるペットの品ぞろえが変わっちゃって、手に入る種類が減っちゃったんですよ~(残念)。今、入手できる中でのオススメは、コレですね!」

【瞬間移動魔法使いインプ】
『マビノギ』

★ネコリーノ「愛嬌のある見た目もさることながら、瞬間移動スキルが超ベンリ! 登録した場所に、どこからでも一瞬で移動することが可能です。私は、この瞬間移動魔法使いインプを2匹愛用していて、よく行く2箇所を登録してます!」


 移動が楽になるペットは、重宝しますからね。ついでに、ネコリーノさんが持っている変りダネのペットを見せてもらいましょう!

■ネコリーノさん秘蔵の限定販売されたペットたち!

★ネコリーノ「ペットの中には、特別なイベントで配布されたり、期間限定で販売されて、現在は入手不可能なペットたちも存在するよ。そういうペットは特別な能力を持っていたりします。今後、イベントやショップで入手できるチャンスがあれば、ぜひゲットしておこうね。それじゃ、私が持ってる、ちょっぴり貴重なペットの一部をご紹介~!」

【冥帝のワイバーン】
『マビノギ』

★ネコリーノ「つい先日(8月8日)まで再販売されていましたね。冥帝のワイバーンは、背中に乗って高速飛行できるペットです。とても高い戦闘能力を持っていて、召喚時には、周囲の敵にダメージ+硬直+防御力低下という効果を与える、非常に強力な攻撃を行なってくれます。さらに“石化ブレス”なども使える超攻撃型のペットですよ~。そうそう、死亡時には“冥帝のワイバーンの骨”というアイテムをドロップ。このアイテムを使用すると、2分間だけ自分のキャラクターの物理攻撃力が20%もアップするという効果が得られます。超お得でしょ!」

【チーター】
『マビノギ』

★ネコリーノ「昨年の“ホットタイム”イベントで配布されたペットです。騎乗できるのですが、サラブレッドよりはるかに速いスピードで移動ができます。騎乗しながら弓で攻撃することも可能で、エルフとの相性の良さはバツグン! まだ入手していない方のために、また配布イベントが実施されないでしょうかねぇ~?」

【交易パートナー】
『マビノギ』

★ネコリーノ「ペットではなくパートナーなんですが、見た目も愛らしく、私のお気に入りです。パートナーは、ペットと同じように一緒に戦ってくれる他、料理やアイテムの販売、会話なども行えます。ソロプレイで寂しい時には、欠かせない存在ですよ(笑)。また、この交易パートナーは、その名の通り交易時に持てるアイテムスロット数と重量にボーナスが! さらに、自分のキャラクターの移動速度をアップしてくれる特殊効果も持ってます!」


 以上、ネコリーノさんのオススメペット情報でした。現在は入手できないペットやパートナーでも、時々再販されることがあります。どうしても欲しいペットがあるなら、購入できるチャンスを逃さないよう、小まめに『マビノギ』公式サイトをチェックするようにしましょうね。

 それではまた、次回の初心者講座でお会いしましょう! 楽しいエリンライフを~!!

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3