News

2013年8月16日(金)

『モンスタークライ』攻略企画第2回! 中盤を制するためのカード育成術を教えます

文:滑川けいと

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8

■ガチャを回して入手した10枚をご紹介!

 今回も思い切ってゴールドガチャを10回、回してみました。被ってしまったものも含め、入手した10枚を大公開!(※各スキルの数値は、スキルのレベルによって変動します。あらかじめご了承ください)

『モンスタークライ』

【エルフスナイパー】×2

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:2,800 / 攻撃力:360 / 防御力:1,100 / 攻撃ボーナス:85

 高い防御力を鍛えれば、ちょっとやそっとじゃ崩れない牙城となります。攻撃力の低さは、装備やスキルで補いましょう。スキルのひとつを“激怒”など、攻撃力が増加する効果を発揮する攻撃補助系のスキルに付け替えてもいいかもしれません。


【蒼き月の魔女】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:3,300 / 攻撃力:1,300 / 防御力:950 / 攻撃ボーナス:102

 やることはひとつ、突出している攻撃力を上げること。固有スキルの効果も相まって、最高の矛として活躍してくれるハズです。攻撃力から見ると防御力はそこまで高くないので、“窒息の波動”を防御の上がる“鉄壁”にすることでカバーしましょう。


【魔女ラヴィネス】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:4,100 / 攻撃力:410 / 防御力:825 / 攻撃ボーナス:92

 まずは防御を優先的に上げていきましょう。戦闘では、まず防御を展開し、敵が防御を突破している間に“激怒”を使用。高くなった攻撃力をもって、一気に攻撃を仕掛けましょう。


【ドレッキンレッキー】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:2,800 / 攻撃力:520 / 防御力:724 / 攻撃ボーナス:82

 防御に特化した固有スキル、攻撃に特化した一般スキルと、バランスのとれた能力を有しています。攻撃力と体力を中心に上げていきつつ、装備でさらに増加させていきましょう。


【メドゥーサ】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:2,898 / 攻撃力:360 / 防御力:1,100 / 攻撃ボーナス:82

 相手に追撃を行うスキルを所有しているのが魅力。防御を固めたあとにスキルを使えば、蛇が獲物を仕留めるかのごとく、じわじわと相手の体力を消耗させられるハズです。


【ディアバラ・モヒラ】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:4,100 / 攻撃力:447 / 防御力:825 / 攻撃ボーナス:92

 固有スキル、一般スキルともに攻撃に特化したものとなっています。攻撃力を中心に上げていき、相手に大ダメージを与えましょう。“ブーメラン”を“激怒”のような攻撃補助系のスキルに付け替えると、さらなる高ダメージが期待できます。


【バーサーカー】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:2,898 / 攻撃力:372 / 防御力:700 / 攻撃ボーナス:114

 バーサーカーらしく、攻撃に特化したスキルを持っています。たまっているスキルアイコンで、どちらを使うか決めましょう。少々初期HPが心許ないので、レベルアップ時に得られるポイントでまずは体力を上げていくといいでしょう。


【堕落した帝王ゴラ】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:4,100 / 攻撃力:410 / 防御力:825 / 攻撃ボーナス:100

“再生(小)”が使えるので、ダメージはあまり気にせず攻撃できるのが強みですね。固有スキルのおかげで、攻撃ボーナスを上げれば上げるほど強くなるので、攻撃面に特化させれば少し防御力の高い敵を相手にしても、楽々突破できるハズです。


【ゴールデンマリネサ】

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
 

HP:3,600 / 攻撃力:360 / 防御力:749 / 攻撃ボーナス:82

 なんと言っても、一般スキルの“回復(大)”が魅力的。防御力を中心に上げれば、ちょっとやそっとではやられにくくなります。防御力を十分上げたところで“窒息の波動”を使えば、相手は為す術なくやられることになるでしょう。


 今回は、カードの育成について紹介してきました。スキルや装備を少し付けかえるだけで、カードはどんどん強くなっていきます。今回お伝えしたテクニックを参考に、自分なりの最強のカードを作ってみてくださいね。

 さてさて。一昨日ついに“アリーナ”が実装されましたね。アリーナは、プレイヤー同士が戦える場所。全国のライバルたちが手塩にかけて育てたデッキと己のデッキ、どちらが強いのか決めることのできる場所です。アリーナで勝ち抜いた戦績によって、豪華な報酬がもらえるとのことですので、これはぜひ参加しなければ! と、いうわけで、次回は実装ホヤホヤのアリーナをはじめ、レイドバトルやギルドなど、他のプレイヤーと一緒に楽しめる要素を紹介していきます!

(C) 2013, Monster Smile Inc. All Rights Reserved. 2013, Licensed by CJ E&M Corp.
2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

データ

▼『MONSTER CRY(モンスタークライ)』
■メーカー:CJインターネットじゃパン
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:新次元カードバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8