News

2013年9月11日(水)

【ほぼ毎日特集 ♯46】竜騎士07さんが制作したカードゲーム『互いを男の娘メイドに調教し合うゲーム』をご本人とプレイ!(梅津爆発)

文:梅津爆発

■第1シーズン

竜騎士:では始めましょう。このゲームのジャンケンは全員同時ではなく1対1なので、まずは最初に戦うプレイヤーをリアルジャンケンで決めます。

 ジャンケンの結果、梅津爆発とカナイセイジが最初の対戦者に。

竜騎士:そしてジャンケンに勝った人は連戦で、負けになった人の手番は終了。時計回りで次の手番の人(直前のジャンケンに参加した人は飛ばす)が勝った人と対戦を行います。あいこの場合も両者の手番が終わり、それぞれの次の手番の人が次の対戦者になります。ようするに勝者だけが連戦できるということですね。

爆発:了解しました! 最初は何を出そうかなぁ。

竜騎士:手札をシャッフルしておかないと、位置で出すカードがバレる可能性もあるのでご注意を。初手はお互い「パーに負けると痛いから、チョキで倒してやろう」と思うのか、チョキであいこになる確率は6割以上です。なのでグーを出せると勝てることが多いですね。ちなみに私が見てきたケースでは、初手でパーを出して勝つ人はほとんどいませんでした。

爆発:じゃあグーですね! 負けたら大ダメージですけど。

カナイ:初手から発言がブラフっぽいですね。ではこれで。せーの!

▲下は爆発、上はカナイでカナイの勝利。

竜騎士:グーが勝つ順当な結果ですね。チョキは伏せて捨て札にし、グーは敗者のお手元にどうぞ。

爆発:まあ10ポイントくらいは名誉の傷ですよ!

B優:そんなこと言っているといつの間にか調教されちゃいますよ(笑)。

竜騎士:では勝者のカナイさんは連戦で、次の対戦相手はB優君です。

カナイ:私はグーを1枚使ったので次に出すのは……。

B優:僕はこれにします。せーの!

▲下はカナイ、上はB優でB優の勝利。

カナイ:うぉぉ……。やってしまいました。

B優:ここは敢えて連続でグーを使ってくるんじゃないかと予想していました!

餡豆:おぉっ! 30ポイントが決まりましたね。

竜騎士:負けたカナイさんの次は爆発さんですね。このように巡り合わせによっては、私のようになかなか順番が回ってこない場合もあります。このゲームでは対戦しないほうがノーリスクで各プレイヤーの手札が減っていく様子をチェックできるので有利ですね。

爆発:パーで勝った人が連続でパーを出すことはないんじゃないかなぁ?

B優:でもチョキが1枚減ってますよね? だったらパーを出すのもアリかなぁ。

竜騎士:ブラフをバンバンかけちゃってください(笑)。

B優:パーだけは食らいたくないのでこっちにします。せーの!

▲下は爆発、上はB優であいこ。

竜騎士:チョキだけじゃなくカードの効果も同じでしたね。あいこだったので2人とも手番は終了で、私とカナイさんの対戦になります。初試合ですけど、どうしようかな。

カナイ:私はもうグーを2枚使っていることがバレていますから、ここでグーは出さないですよ!

餡豆:出したらチョキとパーだけになっちゃいますからね。

竜騎士:そこまで言われたらこれを出すしかないかな。せーの!

▲右はカナイ、上は竜騎士でカナイの勝利。

竜騎士:アーッ! チョキの“辱しめの撮影”をいただきます。

カナイ:次は爆発さんか。そろそろまだ使っていないパーを出すかな!

爆発:パーを使っておかないと手札のバランスがキツイですからね!(と言ってこっちにチョキを出させて3枚目のグーで仕留めるつもりだろうから、こっちはパーを出すか。本当にパーを出されてもあいこだし)

カナイ:ではこれで勝負! オープン!

▲下は爆発、上はカナイであいこ。

竜騎士:おー、あいこですね。また同じカードでのあいこになりました。

爆発:次はB優さんと竜騎士さんの対戦ですね。

竜騎士:困ったな、何を出そうか。……よしこの辺かな。

B優:手札はそんなに減ってないんですよね。……これで。せーの!

▲左はB優、右は竜騎士でB優の勝利。

竜騎士:また負けた!

B優:勝たせていただきました!

竜騎士:胸パットをつけられたし、撮影もされちゃったし、だんだんヒドイ状態になってまいりました(笑)。

カナイ:B優さんはまだ無傷なんですよね。さっきはパーを食らってしまったので、仕返ししたいです!

B優:今度はこっちかな。せーの!

▲上はB優、下はカナイでB優の勝利。

カナイ:アャー!

B優:やったー2連勝!

カナイ:まあ10ポイントですからね。しかも捨て札から好きなカードを拾える、いい特殊能力がついてますよ。

●途中経過

B優:手札5枚/調教ポイント0
爆発:手札6枚/調教ポイント10
竜騎士:手札7枚/調教ポイント30
カナイ:手札4枚/調教ポイント40

爆発:次は僕の番ですね。まだケガレを知らない若者に傷をつけたいなぁ。

B優:無傷の調教師として生きていきます(笑)。せーの!

▲下は爆発、上はB優であいこ。

竜騎士:また同じカードであいこになりましたね。

カナイ:2人はアイコンタクトであいこ消費でもしてるんじゃないですか(笑)。

爆発:たしかに9回連続あいこなら無傷で生還できますね。

竜騎士:と思いきや、被虐スキルがあるのでそうもいかないんです(笑)。では我々負け組の対決ですね。被虐スキルを全部使います! “胸パッド強要(チョキなら相手に渡す)”と“辱しめの撮影(勝利時にカードを横向きで渡す)”です。なお被虐スキルを使う時はカードを横向きにします。

カナイ:つまりチョキを出すというわけですか。

竜騎士:どうでしょうね(ニヤリ)。

B優:勝利時発動のスキルも使っていますからね。

竜騎士:このゲーム、油断しているといつの間にかシーズンが終了してしまうことがあるので、被虐スキルは使える時に使っておいたほうがムダにならなくていいんですよ。

カナイ:チョキを出すと言っておいて、私がグーを出すと30ポイントのパーで仕留められてしまう可能性もあるのかぁ。……これかなぁ。

▲右はカナイ、上は竜騎士であいこ。

竜騎士:あいこですが、私はチョキを出したので“胸パッド強要”は横向きのままカナイさんに移動します。

カナイ:またやってしまった……。だいぶ調教されましたね。

爆発:またB優さんとの対決ですね。

B優:チョキをだいぶ使われた気がします。ならこちらで。

爆発:(手札はグー3枚とパー2枚っ……。今の言い回しは、こちらがチョキをまだ1枚残していると思っている? ならB優さんがグーを出す可能性は残っているから、今のうちにパーを出しておくのが上策っ……!)では、せーの!

▲下は爆発、上はB優で爆発の勝利。

爆発:勝ったー!

B優:これはマズイですね(苦笑)

餡豆:調子に乗っていたらお仕置きを食らいましたね(笑)。

竜騎士:大きいの通った! パーを食らったらヘコむねぇ。そして次の相手は私ですか。

爆発:(竜騎士さんはグーをまだ出していなかった気がするからバランス理論的にはパーを出すのがベターっ……! さらにもし僕の手札を覚えているのだとしたら、グー3枚とパー1枚の状況でパーを出すのはありえないと油断しているかもしれないっ……。クククッ……その油断を突くっ……! このパーでっ……!)これにします。

竜騎士:じゃあこれで。せーの!

▲下は爆発、上は竜騎士で爆発の勝利。

竜騎士:またパーきた! バランス理論だと思ったんだけどなぁ。パーの次にパーはないだろうって。

爆発:その定石という地点がもっとも浅はかなのだ……ギャンブルではっ……。

竜騎士:利根リバーさんの名言ですね(笑)。

餡豆:いつの間にか爆発さんがトップ調教師ですね!

カナイ:3連勝は止めますよ! “女言葉を強要”でカードを引いて、相手がグーなら勝利の“躾とお仕置き”も使いますわよ、オホホホホ。

爆発:雑な女言葉ですね(笑)。

竜騎士:何を引いたのかは教えなくてOKです。

カナイ:ではこれで。せーの!

▲下は爆発、上はカナイで被虐スキルにより両者勝利。

爆発:お互い勝者ですね。

カナイ:ちょっと予想外だったなぁ。

竜騎士:2人とも勝者なので同じ組み合わせで連戦になります。

カナイ:では食らったばかりの“女言葉を強要”を使ってまた手札を補充します。

爆発:ではこちらは“ウィッグ強要”を使ってカナイさんのカードを1枚公開させます。

カナイ:ではシャッフルして……パーの“躾とお仕置き”です。

爆発:チョキの“お化粧の強要”も使っちゃいますよ!

竜騎士:勝利時効果ですね。チョキはすべて勝利時効果です。

カナイ:じゃあ行きましょう。せーの!

▲下は爆発、上はカナイで爆発の勝利。

爆発:よーし、また勝利!

竜騎士:大勝負が決まりました! まずは“ウィッグ強要”を相手に渡し、この状態で“お化粧の強要”の調教カード交換効果を処理してください。

爆発:横向きの“お化粧の強要”を渡して、今つけたばかりの“ウィッグ強要”を縦向きでもらいまーす。

カナイ:そうなりますよね。

B優:これはオイシイですね。って、もう爆発さん手札1枚でしたか!

竜騎士:ではこれが第1シーズンラスト勝負ですね。

爆発:せっかくなのでまた“ウィッグ強要”で手札を公開させます。あまり意味はないですが。

B優:チョキの“女性下着強要”を残してました。では僕も“躾とお仕置き”を使用します。相手がグーなら勝者です。せーの!

▲下は爆発、上はB優で被虐スキルにより両者勝利。

B優:この結果は予想通りでした。

竜騎士:それでは第1シーズンが終了したので調教ポイントを集計しましょう。

 竜騎士50、B優40、爆発40、カナイ80(半減で40)という結果に。

竜騎士:もっとも調教ポイントの高いカナイさんは半分になるので40ですね。だからこのシーズンは私の1人負けです。おかしいなぁ(笑)。

→竜騎士さんの反撃なるか!

(C)竜騎士07/07th Expansion
All rights reserved (C) 竜騎士07 / 07th Expansion

関連サイト