News

2013年9月15日(日)

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』が公開! 内田真礼さんたちの舞台あいさつやTVアニメ第2期の放送情報も!

文:てけおん

 9月14日、劇場版アニメ『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』が公開。声優陣による舞台あいさつとTVアニメ第2期の放送時期発表が行われた。

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』
▲舞台あいさつに登壇した声優陣と石原立也監督。

 昨年10月~12月に放送されていたTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』。映画では、TVシリーズを六花目線で再構築、ボリュームたっぷりの新作映像も追加されている。そして劇場版の最後には、スクリーンに“TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』第2期、2014年新春開闢”の文字が表示され、第2期の放送時期が2014年新春と発表された。

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』

 また舞台あいさつは、劇場版公開に合わせて全国11カ所、計21回行われる。新宿ピカデリーで行われた舞台あいさつに登壇していた内田真礼さん(小鳥遊六花 役)、福山潤さん(富樫勇太役)、赤﨑千夏さん(丹生谷森夏 役)、浅倉杏美さん(五月七日くみん 役)、上坂すみれさん(凸守早苗 役)、石原立也監督の6人は、次のようにコメントしている。

●内田真礼さん
『中二病でも恋がしたい!』劇場版公開がついに始まりました!! 私としては、この作品で劇場版の主演をやらせていただくことができて、とてもうれしく感じております。六花と過ごしてきた1秒1秒が形となって、幸せな形でこうして今日を迎えられて、ドキドキしてっワクワクしてっばくはつしそうです!! 『中二病でも恋がしたい!』大好きだー!!

●福山潤さん
さあ、公開です、『小鳥遊六花・改』!! もどかしくて、むずがゆく、テレても、どこか共感しつつ応援したくなる2人のほほえましい恋模様を括目して見よ! 大スクリーンで2人の近くも触れあわず、触れても触れ過ぎない距離の恋をご覧あれ!

●浅倉杏美さん
大好きな『中二病でも恋がしたい!』にスクリーンで出逢えるなんて幸せです。一人でも多くの方と、このHAPPYを共有出来たら嬉しいです。劇場版『中二病でも恋がしたい!』ぜひ皆で盛り上げていきましょう!!♪

バニッシュメント ディスワールド!!

●上坂すみれさん
ついについに公開がはじまりました! 『小鳥遊六花・改』!! 『中二病でも恋がしたい!』は本当にたくさんの思い出が詰まった作品で、いつまでもこの世界で遊んでいたい……と願ってやまない私の大好きな場所です。凸守という愛すべき唯一無二の友人と、これからも楽しくにぎやかな日々を送っていけたらと思います。皆様、大スクリーンで繰り広げられる素晴らしき中二ワールドを、ぜひ心ゆくまで味わってください!

●石原立也監督
11カ所、21回、舞台あいさつ、各地へ巡礼します。行けない劇場も心はひとつ! よろしくお願いします!

■劇場版アニメ『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』
【公開日】2013年9月14日

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
 キャラクター原案:逢坂望美
 監督:石原立也
 脚本:花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
 美術監督:篠原睦雄
 色彩設計:竹田明代
 設定:高橋博行
 撮影監督:山本 倫
 音響監督:鶴岡陽太
 音楽:虹音
 OPテーマ:『小鳥遊六花』(CV:内田真礼)
 EDテーマ:『Black Raison d'e^tre』(小鳥遊六花・丹生谷森夏・五月七日くみん・ 凸守早苗)
 アニメーション制作:京都アニメーション
 製作:中二病でも製作委員会
 配給:松竹

【出演声優】(※敬称略)
 小鳥遊六花:内田真礼
 富樫勇太:福山潤
 丹生谷森夏:赤﨑千夏
 五月七日くみん:浅倉杏美
 凸守早苗:上坂すみれ
 一色 誠:保志総一朗
 小鳥遊十花:仙台エリ
 九十九七瀬:井上喜久子
 勇太の母:天野由梨
 富樫樟葉:福原香織
 富樫夢葉:設楽麻美

【公開劇場一覧】
北海道・東北
・札幌シネマフロンティア
・MOVIX 仙台

関東
・川崎チネチッタ
・京成ローザ(10)
・シネマサンシャイン池袋
・新宿ピカデリー
・MOVIX 伊勢崎
・MOVIX 柏の葉
・MOVIX 亀有
・MOVIX 宇都宮
・MOVIX さいたま
・MOVIX つくば
・MOVIX橋本
・横浜ブルク13

甲信越・中部
・MOVIX 清水
・ワーナーマイカルシネマズ新潟南
・ミッドランドスクエアシネマ
・MOVIX 三好

近畿
・大阪ステーションシティシネマ
・神戸国際松竹
・なんばパークスシネマ
・MOVIX 京都
・MOVIX 八尾

中国・九州
・広島バルト11
・MOVIX 倉敷
・福岡中洲大洋
・TOHOシネマズ光の森

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。