News

2013年9月19日(木)

『ドラゴンリーグX』のAndroid版がいよいよ開幕! 白熱のリアルタイムガチバトルが楽しめる『ドラゴンリーグA(エース)』を紹介!!

文:デルチ

 シリーズトータルで200万ユーザーを誇る『ドラゴンリーグ』シリーズ。“本家リアルタイムバトルRPG”を謳うiOS用アプリ『ドラゴンリーグX』は、1日4回開催されるリアルタイムバトルを中心にソーシャルの魅力を存分に味わえるタイトルだ。そんな人気作が、ついにAndroid端末でもプレイできるようになる。

 『ドラゴンリーグA(エース)』と題されたAndroid版をこれからプレイしようと思っているあなたのために、本作ならではの魅力をピックアップしてお届けしていく。なお、記事中の画像は『ドラゴンリーグX』のものを使用している。

『ドラゴンリーグA』
『ドラゴンリーグA』 『ドラゴンリーグA』 『ドラゴンリーグA』

■職業を選びフィールドで己を鍛えろ!

 プレイヤーの分身となる騎士は、単体攻撃が得意な“剣”、オールラウンダーな“槍”、全体攻撃が得意な“杖”を使う3つの職業から選択できる。この違いは主にリアルタイムバトルに影響を与えることになるが、転職もできるので気軽に選んでしまっても問題ない。

 職業を選んだら、まずはフィールドで冒険にチャレンジ! フィールドでは、ハートを消費して各ステージに森や墓地といったシンボルを探索することが可能だ。探索でモンスターに出会うとバトルが発生。基本的に攻撃していくだけで倒せるシンプルな内容なので、まずはどんどんモンスターを倒して自分のレベルを上げていこう。一定数のモンスターを倒せば新たなフィールドを探索できるようにもなる。

『ドラゴンリーグA』 『ドラゴンリーグA』 『ドラゴンリーグA』
▲フィールドの探索はシンプルな内容なので、まずはここで自分を鍛えながらゲームに慣れていこう。レベルが上がればハートも全回復するので、序盤はどんどん進められるはず。

→次のページでは、装備について解説!(2ページ目へ)

(C)Asobism,co.ltd.
※記事中の画像は『ドラゴンリーグX』のものを使用している。

1 2 3

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年12月予定
■価格:無料(アイテム課金)
▼『ドラゴンリーグX』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2012年10月30日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『ドラゴンリーグX』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。