News

2013年11月1日(金)

『ホームタウンストーリー』で店を経営するコツやデートイベントの概要が公開! あこがれのキャラとデートを重ねるとやがて結婚も

文:キャナ☆メン

『ホームタウンストーリー』

 トイボックスより、12月12日に発売される3DS用ソフト『ホームタウンストーリー』。その新情報が、公式サイトにて公開された。

 『ホームタウンストーリー』は、『牧場物語』シリーズを手掛けた和田康宏さんが企画・プロデュースするアドベンチャーゲーム。主人公が幼いころ住んでいた村を舞台に、人々との温かい触れ合いや店の経営などが楽しめる。主人公となるキャラクターは、性別や肌の色、髪型、表情などさまざまな要素をプレイヤーが選択して、作り上げることが可能だ。

 公開された情報は、商品の仕入れから売り上げアップのコツまでを紹介した店の経営についてなど。商品は、行商人や村人から購入したり、店の外で採集を行ったり、さまざまな手段で仕入れることができる。売る時は、お客の好みを把握しつつ、上手に値段を付けるのがコツとなるようだ。また、お客を待たせずに連続で商品を販売するとコンボが発生して売り上げにボーナスが付くという。また、ゲームに登場するキャラクターや、デートイベントの概要なども公開されている。デートイベントは特定の異性キャラクターとの間に発生し、デートを重ねて互いの仲を深めていくと、結婚もできるようになる。

『ホームタウンストーリー』 『ホームタウンストーリー』
▲村のレストラン。商品を仕入れることができる。▲お客を待たせずに商品をさばけばコンボ発生!
『ホームタウンストーリー』 『ホームタウンストーリー』
▲店は、好みの内装にデコレーションを行うこともできる。
『ホームタウンストーリー』 『ホームタウンストーリー』 『ホームタウンストーリー』
▲村人との間にはデートイベントが発生する他、悩み事を抱えた人物から依頼を受けることもある。

(C)2013 TOYBOX Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト