News

2013年11月20日(水)

『ブラウザ キングダムライジング』を500時間近くプレイした漢が『ブラウザ三国志』の初心者攻略をスタート!【電撃義勇軍】

文:AO

前へ 1 2

■世界中の名声よ、我の元に集え!

 そんなわけで名声が報酬のクエストを探して、片っ端からクリアしていくことに。達成条件が簡単なクエストをこなして資源を集めるのも忘れません。今回は最初から電撃義勇軍のメンバーとして参加しているから、同盟関係のクエストを達成しやすいのがありがたいですねー。同盟掲示板に書き込みで各資源+800とかおいしすぎる。

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲ユートがクエスト用のスレッドを建ててくれました。さすがは盟主!

 そのおかげもあって銅雀台は早めに完成! あとは拠点を発展させつつ、名声がたまるのを待つだけだー。そして時は過ぎ……約1週間後に目標名声の17に到達しました! ここまでやっておいてなんだけど、銅雀台(Lv.1)の短縮率が0.5%だったから、あんまり効果を実感でき……い、いや、長い目で見れば利はあるはず! とにかく目標名声には到達できたので、さっそく領地を拠点化してみよう。

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲石切り場のフィーバータイムやー。これで資源の生産力がUP!

 きたあああああああ! これで銅雀台&倉庫で消費した石を補給できるううう。今までのフラストレーションを発散するように施設を立てまくりです。これは貴重な情報を教えてくれた盟主に、ちゃんとお礼を言わなきゃなぁ。

AO:やったよユート! ついに新しい拠点が完成したよ!
ユート:あ、できたんですかー。おめでとうございますー。
AO:これから、領地を制圧しまくって拠点を増やしまくります!
ユート:いや、それ無理っすよ。
AO:えっ?

 名声が17になったら自由に領地を拠点化と思っていたら、壮大に勘ちがいをしていたようだぜ! 調べたところ領地を拠点化するたびに一定の通算名声数が必要になる仕組みで、3つ目の拠点を作るには通算名声が35にならないとダメみたいです。

ユート:あー、あとですね。領地を拠点化するなら☆の多いところがいいですよ。

 そして、またしてもショックな事実が判明。もう普通に☆1のところを拠点化しちゃったよ! うわー、次に拠点を作れるのまだまた先だし、序盤からやっちゃったよー。ううう、最初からやり直したい……。

ユート:拠点化した領地を破棄すれば、また作り直せますよ?
AO:うおおおおおお、サンキュー、ユート!

 とまあ、こんな感じで最初のプレイは進んで行きました。くそー、名声取得のため、もっと早くスタートしていればよかったなぁ。まぁ、悔んでも仕方ないので、これから頑張って行きますよ! 都市もそれなりに発展してきたので、今後は兵士を作成して☆の高い土地の占領を狙っていきたいです。もうちょっと軍備が整ったら、戦争にも出陣してやるぜ!(ビシィ) あ、でも、潜在的には農耕民族なんで戦う時はお手柔らかにお願いします……。

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲都市はここまで発展しました! 周囲には敵対勢力も少ないし、しばらくは安全に過ごせるかな……?
『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲クエストで手にいれたコインやチケットを消費して、ホウ統をゲット! 知力が高いから内政武将にピッタリですね。▲趙雲の入手法をいろいろと考え中。トレードを利用するのが一番の近道な気がするけど、出品されてなかったー。やはり、リアルラックしかないのか!?

■今回の教訓■

【1】施設の建設は計画的に!(序盤は特に)
【2】まずは名声取得を目標にすべし!
【3】拠点化する領地は、☆の多い場所がいい!
【4】わからないことは経験者に聞け!

(C)MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)
■正式サービス開始日:2009年7月15日

関連サイト

前へ 1 2