News

2013年12月5日(木)

100種類以上のガイストギア収集が爆アツ! カスタム武装アクション『ガイストクラッシャー』のレビューをお届け!!

文:深谷ねぎ

前へ 1 2 3

■多彩なアクションで敵をせん滅! コンボが簡単に決まって爽快!

 多彩なアクションって言っても操作が難しかったりするんじゃないの? なんて思っているそこのキミ、心配無用だぜ! なんてったってアクションが苦手な俺でも簡単に楽しめたんだから! ボタンを連打するだけで攻撃がつながるので、誰でも簡単にコンボを決められます。また、タイミングよくフォームチェンジすれば、攻撃の流れを止めることなく変形可能。例えばメイルフォームのアクションからウェポンフォームのアクションにつなげることもできちゃうんです! この流れるような連続攻撃、止められるもんなら止めてみろい!

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲メイルフォームからウェポンフォームに切り替えた時の一連の流れです。本当に一瞬で変形できるからスキはありません!

 また、メイルフォームのアクションはミッションをクリアすると増えていくので、アクションを好きなようにカスタマイズできるようになります。攻撃の手数の多さが特徴のメイルフォームですが、ウェポンフォームのように一撃の威力に重点を置いたアクションもあります。俺はもちろん一撃の威力重視のアクションをセットして敵に突っ込みましたよ! 懐に入られて、ザコ敵にボコられたのはいい思い出です。自分のバトルスタイルに合わせてアクションをカスタマイズできるのはナイス!

『ガイストクラッシャー』
▲アクションはX、Y、Aボタンに設定できます。とにかくアクションの種類が多いんで、どれにしようか迷っちゃいましたけど、その時間も楽しい!

■対戦や協力プレイ、玩具との連動など爆アツな要素がまだまだある!

 1人プレイでも十分楽しめますが、通信プレイも充実しているのが本作! ガイストクラッシャー同士が2対2に分かれて最大4人で戦う対戦や、協力してミッションに挑む協力プレイができ、友だち同士で楽しめます! 特に協力プレイは深谷ねぎオススメ! 力を合わせて大型ガイストと戦えばワイワイ盛り上がれること間違いなし! 基本的な戦い方は、誰かがおとりになっているうちに、後ろから他の仲間が攻撃するパターンですかね。……え? 深谷ねぎがおとり役をやれって? 何言ってんだ、俺はトドメをさす役に決まってんだろ!

『ガイストクラッシャー』

 また、ゲームと玩具が連動しているのも特徴。ガイフォンカバーを3DSにセットしてガイメタルを読み込めば、特別なガイストギアを入手可能! 性能も強力なものばかりなので、全種類欲しくなります。また、ガイメタルとセットになっている超活性ガイメタルを読み込めば、特別なミッションを受けられます。

 ……しかしガイフォンカバーをセットした3DSは、見れば見るほどガイフォンにそっくりだな……。あれ? コレ本当にガイフォンなんじゃね? やっぱりガイフォンだよ! ということは俺もガイストクラッシャーだったんだ! うおおお! 待っててねさんごちゃん! 最強のガイストクラッシャーがキミのもとへ駆けつけるよ!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3