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2013年12月6日(金)

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』最新情報が到着! 常にヒロインが隣にいる主観視点モードや最大4人でのマルチプレイとは?

文:てけおん

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■より没入感を高める“主観視点モード”を実装!■

 本作では“主観視点”を実装。自分の視点で《アインクラッド》の物語を楽しむことで、

より深くこの世界に没入できるのだ。アスナやリズベットといったキャラクターたちを、より身近に感じられるかも?

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』
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▲視点が変わると、者の見え方がまるで変わってくる。新鮮な気持ちでプレイできるだろう。そして、常に隣にはヒロインたちが!
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▲ヒロインだけではなく敵たちも大きく見える。視点を変えるだけで、敵の迫力も変わってくる。
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▲こちらは通常時の視点。キリトの姿が画面に写っている。視点はいつでも変更可能となっているので、自由に切り替えるといいだろう。

■マルチプレイで友だちやパートナーと一緒に戦う!■

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』

 本作では、最大4人でのマルチプレイを遊べるようになっている(※マルチプレイはアドホックモード)。マルチプレイは、《ホロウ・エリア》を中心としたマルチプレイ専用のエリアで楽しめるようだ。

 マルチプレイに参加する際には、プレイヤーはそれぞれ1人ずつパートナーを連れていくことができる。プレイヤーキャラ4人+パートナー4人の最大8人パーティを擬似的に作り出し、オンラインRPGのような探索や戦闘を経験できるのだ。

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』 『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』
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■キリトをアバター化してカスタマイズ可能に!■

 今作では、プレイヤーの分身であるキリトのアバター化が可能になっている。キリトとして物語を楽しむもよし、キリトに変わって物語を楽しむもよし。すべてはユーザーの自由となっている。ただし、物語そのものはキリトの視点で描かれるものと同じなので注意してもらいたい。

・フェイス、髪型、瞳の色の設定
・名前の変更
・ボイスの変更 ……などを予定。

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▲こちらはアバターカスタマイズの一例。雰囲気をキリトのままにしたり、まったく異なるカスタマイズでプレイすることも可能となっている。

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project (C)2013 NBGI
※『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』の内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がある。
※『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』の画像は開発中のもの。

データ

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