News

2013年12月9日(月)

PS3『ドリームクラブGogo.』の新ホストガールを紹介――女子大生にリアルメイド、ハーフ美少女に元ヤン(?)の大和撫子など個性派ぞろい!

文:キャナ☆メン

 ディースリー・パブリッシャーが2014年春に発売するPS3用ソフト『ドリームクラブGogo.』のゲーム概要を紹介する。

『ドリームクラブGogo.』

 本作は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる社交場“ドリームクラブ”を舞台にした恋愛シミュレーションゲーム『ドリームクラブ』シリーズの最新作。今作では、前作までとは異なる店舗“ドリームクラブ5号店”を舞台に、新たな顔ぶれのホストガール(女の子)たちとのコミュニケーションを楽しめる。

 5号店で、プレイヤーを迎えるホストガールは8名。そのうち4名が公開されており、乗馬好きの女子大生や本物のメイド、日本好きのハーフ美少女、大和撫子を目指すワケアリ短大生と、個性派がそろっている。また、女の子とお酒を飲みながら会話を満喫したり、カラオケステージに立つ女の子の歌声を堪能したりと、『ドリームクラブ』ならではの遊びは今作でも健在だ。

『ドリームクラブGogo.』
▲5号店で働く8名のホストガールたち。新キャラクターたちと過ごす、新たな時間に期待!

 今回の記事では、4名のホストガールと、ドリームクラブで楽しめる基本的なコミュニケーション要素について情報をお伝えする。

■ホストガールがそれぞれ胸に抱くものとは? 自己紹介とセリフ集を掲載

 ホストガールとは、ドリームクラブで働く女の子たちのこと。彼女たちは一様に純真な心を持っているが、その個性や5号店で働く理由はさまざまだ。今回は、『ドリームクラブGogo.』に登場する総勢8名のホストガールの中から、花里愛(かりあ)、萌黄(もえぎ)、セイラ、雅(みやび)の4名を紹介する。

 ちなみに、ホストガールのプロフィールについては、年齢、誕生日、血液型、趣味、好き嫌い、果てはスリーサイズに至るまで、詳細なパーソナルデータはすべて未公開だ。ゲーム内で彼女たちと会話を重ね、それぞれに抱える夢や希望、あるいは悩み事やコンプレックスを聞き出し、心の溝を埋めていくことで、自然とプロフィールもわかってくるだろう。ホストガールに癒やされ、時には相手を癒やしていく、そんな恋愛の過程を楽しもう。

●花里愛(声:沖佳苗)
~いろんな事に一生懸命。大学で馬術部所属の頑張り屋さん~

『ドリームクラブGogo.』

【自己紹介】
 花里愛です!
 このお店のお仕事は、まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします! 普段は学生で、大学では馬術部に所属してるんです。障害物を飛び越えてタイムを競ったりして……今度大会があるんですけど、わたしはまだまだで……。乗馬を始めたのは子どものころなんですけどね。でも、将来はオリンピックに出るような選手になるのが夢なんです。

●花里愛ちゃんってどんな娘?

「習い事は色々やってるかなぁ。大学の講義が終わって、部活の後にお教室に通ってます」
「父が、わたしが子供の頃から、いろいろやらせるのが好きで。でも、やっぱり乗馬が一番好きですね」
「ホントですホントです! もう、ぜんぜんモテないですよぉ!」
「なんだか照れますねっ。お客さん、ホントにほめ上手ですねっ」
「わたしなんて、ヒマがあったら乗馬ばっかりで……。男の子っぽいって言われたりするし……」
「恥ずかしいじゃないですかぁ~! そんなの言われたことないし……」

『ドリームクラブGogo.』 『ドリームクラブGogo.』
『ドリームクラブGogo.』 『ドリームクラブGogo.』

●萌黄(声:ささきのぞみ)
~関西育ちで上京したて。お屋敷に勤める本物のメイドさん~

『ドリームクラブGogo.』

【自己紹介】
 萌黄ですう。
 関西生まれの関西育ちで、ちょっと前に引越してきましたあ。得意な事は炊事、洗濯に掃除かなあ。今のお仕事、お屋敷のメイドさんやしい。ご奉仕は得意な方なんよお。みんな驚くけど普通のお仕事なんよお? お屋敷には、ご主人様もおったら、奥様もおるし、他にもメイドさんおるしなあ。

●萌黄ちゃんってどんな娘?

「私なあ、こっちで同世代の友達って仕事の友達くらいしかいないんよお」
「こっちに引越したんは、やりたい事があるんよお。でも人には言えないみたいなあ……言いたくないことなんよお」
「……胸に視線感じるよお? お客さんは、つくづく男の人やねえ」
「周りの人にはお姉ちゃん体質って言われるわ。そんなに世話焼きやないと思うんやけどなあ」

『ドリームクラブGogo.』 『ドリームクラブGogo.』
『ドリームクラブGogo.』 『ドリームクラブGogo.』

→ハーフで日本大好きの金髪娘“セイラ”と、大和撫子を目指すワケアリ短大生“雅”は
次のページで紹介!(2ページ目へ)

(C)D3 PUBLISHER

1 2 3 4

データ

関連サイト