News

2013年12月20日(金)

男女4人で『ヴァリアントレギオン』パーティプレイに挑戦! 悲鳴あり歓喜ありの激動共闘プレイの結末とは……?

文:宮居春馬

■目指せLv15! はくまいさんのレベル上げからスタート

 『ヴァリアントレギオン』では、Lv15で解放されるクエストをクリアすることで、上位職へと変更することができるようになります。はくまいさんがまだ上位職ではなかったので、まずはみんなではくまいさんのレベルを上げようということになりました。レベル上げついでに、ワールドの2ステージ目・荒野で出現するボス“スレイプニル”を倒しにいくことに決定!

『ヴァリアントレギオン』
▲このゲームで最初に戦うことになる巨大ボス。強力な突進で初見のプレイヤーたちを阿鼻叫喚させてくれる。

 道中、果敢な突撃によってはくまいさんが何度かピンチに見舞われるも、さすがにLv25のケイトの範囲攻撃によって次々と敵が蹴散らされていき、事なきを得ながら先へ先へと進んでいきます。やはり4人いると戦闘が段違いに楽になりますね。危なくなったら味方のほうへ逃げれば生存率も高まるので、多少の無理がきくのは大きいです。

『ヴァリアントレギオン』

■スレイプニルを倒して念願の上位職へ!

 ここまではなんとか無事に進めてきたものの、さすがにスレイプニルの攻撃にはくまいさんが耐え切れずにダウン。泣く泣く復活チケットを使いながら最後まで生き残ろうと頑張る間に、ケイトと電撃マリさんの活躍によってスレイプニルをスピード撃破! これによってはくまいさんのレベルも15に到達!

 しかし、Lv15になっただけでは上位職にはなれず、迷いの魔窟というダンジョンをクリアする必要があります。今度は全員でダンジョンに挑戦! とはいえ、推奨レベルが15のダンジョンなので、ここはサクサクすすめていきます。

『ヴァリアントレギオン』
▲さすがに苦労するようなこともなく、ハプニングもなしで非常にスムーズに終わってしまいました。

ケイト「それでは、はくまいさんも無事ベルセルクになったので、先に進みましょう。次は砂漠ですかね?」

はくまい「あれ、もう海底まで行けるよ?」

ハル「あれ? もう行けます? だったら海底行っちゃいますか?」

電撃マリ「おー! じゃあ、もしかしてリヴァイアサン?」

ケイト「リヴァイアサンですね。でも……行けるかなぁ」

ハル「思ったより早く海底まできちゃいましたね」

電撃マリ「やっぱり4人いると早いよね!」

はくまい「ケイトさんがいれば大丈夫だよね!」

ケイト「え、あ、はい、頑張ります……」

 はくまいさんもついにベルセルクへと転職を果たし、パーティは完全にイケイケムード。少しレベル的に不安はあるものの、ワールドの4ステージ目である海底に挑戦し、あわよくばボスの“リヴァイアサン”まで倒してしまおうということになりました。この後、全員が恐ろしい目に遭うとは知る由もなく……。

→舞台は海底へ。デスマーチのスタートです!(3ページ目へ)

(C) Aiming Inc. All Rights Reserved.

iOS版QRコードAndroid版QRコード
『ヴァリアントレギオン』 『ヴァリアントレギオン』

データ

▼『ヴァリアントレギオン』
■メーカー:Aiming
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月10日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト