News

2013年12月26日(木)

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』美しきプログレスたちのプロフィールを動画とともに大公開!

文:滑川けいと

東条遥(CV:中上育実) ■

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』

 あこがれの存在である姉が所属していた風紀委員に入ろうと青蘭学園にやってきた少女です。意志が強く、明朗活発な性格。そんな性格からか、たまに他人を巻き込んでしまうこともあり、本人はそれを気にしていたり……。けれどそんな性格を含めて、周囲の人間は彼女のことが大好きなのです。

所属世界

青(地球)

好きなもの

ご飯、パン、牛乳

嫌いなもの

ナメクジ、くせっ毛

座右の銘

友情、努力、勝利!!

エクシード

二連破舞(2回連続で敵に攻撃[ダメージ:大])

【ポイント】彼女の持つエクシードは、相手に2回攻撃できる“二連破舞”。相手に大ダメージを2回与えられるので、発動すればバトルにおいてかなり有利になります。攻撃の要となるので、率先してレベルを上げておきたいですね。

日向美海(CV:相坂優歌) ■

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』

 エクシードの扱いはまだ未熟な部分がありますが、持ち前の明るさで周囲をひっぱる、友だちの多い高等部の女の子。彼女の頑張りが実を結べば、大きな力へと進化する!

所属世界

青(地球)

好きなもの

クレープ、マンガ、買い物

嫌いなもの

ピーマン、しいたけ

座右の銘

友だちは一生の財産!

エクシード

疾風(自分のスピードをUP)

【ポイント】スピード順に行動するエクシードでは、スピードの高さは注目すべき点。美海のスピードのパラメータは高め、さらに自身のスピードを上げるエクシードをもっています。バトルに参加させて、先制攻撃を奪取しちゃいましょう!


Dr.ミハイル(CV:相沢舞) ■

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』

 アンドロイド開発の第一人者であり、天才科学者の女性です。キャラクターのひとりであるセニアの開発者であり、セニアに対しては親心のような感情を抱いているとか……。

所属世界

白(システム=ホワイト=エグマ)

好きなもの

効率、美しい数式

嫌いなもの

静電気、感情論

座右の銘

探求に終わりなし

エクシード

異能封じ/回避(一定確率で攻撃回避を無効化し攻撃)

【ポイント】彼女のエクシードは、敵の回避を一定確率で無効化してしまう効果があります。つまり、発動すれば確実に攻撃を与えられるということ。敵をあと少しで倒せるというバトルがあれば、そこに参戦させて、攻撃を当てられるタイミングを増やしましょう。

→クラリス、フランボワーズ、フローリアを紹介!
(3ページ目へ)

(C)SEGA / (C)SEGA Networks / (C) Ange Project

データ

▼『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』
■メーカー:セガネットワークス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年12月17日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。