News

2014年1月22日(水)

PS Vita『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』が4月24日に発売! 限定版には両面描き下ろし抱き枕カバーが同梱

文:YU

 GNソフトウェアは、PS Vita用ADV『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』を2014年4月24日に発売することを発表した。

『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』

 本作は、2012年12月にPCゲームブランド“fairys(フェアリス)”より発売されたアドベンチャーゲーム『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』の移植作品。fairysは『恋と選挙とチョコレート(以下、恋チョコ)』を制作した“sprite”の全年齢PCゲームブランドで、『いま妹』はfairys制作ソフトの1作目にあたる作品だ。限定版には、東レ社製2way素材使用の両面描き下ろし抱き枕カバーが同梱される。

『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』

【スタッフ】(敬称略)
脚本:堅木功(『恋と選挙とチョコレート』)
キャラクターデザイン・原画:春夏冬ゆう(『恋と選挙とチョコレート』)

【主題歌・挿入歌】
グランドOP主題歌:『Secret Season ~桜色の恋人~』茅原実里
OP主題歌:『桜色』eufonius
挿入歌:『未来シルエット』marble
    『今、歩き出す君へ』Ceui
グランドED主題歌:『未来を開く鍵』結城アイラ
ED主題歌:『恋物語』三谷歩夢(茅原実里)
     『告白』奈々瀬奉莉(伊藤かな恵)
     『翼の詩」茂森真央(茅野愛衣)
     『君とずっと』拝田希実花(日笠陽子)

【STORY】

 親同士の再婚で、“三谷陸斗”と“三谷歩夢”は兄妹になりました。
 いろいろな事情があり、歩夢は兄・陸斗の前でだけ男の子を演じることになります。

 相部屋生活はハプニングの連続で、あまりに可愛すぎる弟(本当は妹)に陸斗はドキドキしっぱなしの毎日です。優しい歩夢は、再婚を祝福してあげたい一心で、一生懸命男の子として振る舞いますが、陸斗の優しさにふれるにつれ、徐々に隠しごとをしていることを後悔し、胸を痛めていきます。

 春。陸斗と歩夢は、高藤学園と人気を二分する人気校“朝岡学園”に通いはじめます。入学直後からイベントラッシュで、陸斗と歩夢はクラスのみんなと“桜花祭”優勝を目指すことになります。

 クラスメイトになったのは、陸斗の中学時代からの盟友“奈々瀬奉莉”。正真正銘の女子なのに、男子生徒として学園に通う“茂森真央”。内気すぎる自分を変えたいと願う、クラス委員長の“拝田希実花”。

 一緒に学園生活をおくり、イベントの準備も行いながら仲よくなるにつれ、陸斗は気づきはじめます。
 自分の気持ちと、彼女たちがなくしてしまったカケラに。

 そして陸斗は、カケラを探し求め、歩き出します――。

『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』

→次は主要キャラクターを紹介(2ページ目へ)

(C)fairys/PIACCI

1 2 3

データ

▼『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
■メーカー:GNソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2014年4月24日
■希望小売価格:限定版 9,980円/通常版 5,980円(各税抜)
▼『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』(ダウンロード版)
■メーカー:GNソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2014年4月24日
■価格:5,370円(税抜)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。