News

2014年2月28日(金)

『ペルソナ』愛と番組への意気込みを語る――“ペルソナストーカー倶楽部”配信を間近に控えて出演者と橋野桂さんのコメントが公開!

文:電撃オンライン

 インデックスのゲームブランド・アトラスは、『ペルソナ』を題材にしたトークバラエティ番組“ペルソナストーカー倶楽部”を、本日2月28日21:00からペルソナチャンネルで配信する。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 アトラスでは、トークバラエティ番組「ペルソナストーカー倶楽部」を、本日ペルソナチャンネルにて配信開始致しますことをお知らせいたします。

“ペルソナストーカー倶楽部”

■「ペルソナストーカー倶楽部」とは……

 「大のペルソナファン」であるイソッチこと声優・磯村知美と、フリーライターのマフィア梶田が贈る、公式トークバラエティ番組。さまざまな角度からペルソナをディープ&ライトに楽しむ各種の視聴者投稿コーナーや、ペルソナの世界の魅力を探る検証企画、そして新作情報も一応アリ(!?) さまざまな企画を通じ視聴者との絆を深め、番組自体も大きく成長していきます。

■キャスト&関係者からのメッセージを紹介

●企画・出演:磯村知美からのコメント

“ペルソナストーカー倶楽部”

 番組のお話を頂いた時、ペルソナが好きすぎて一度お断りしてしまいました(汗)。や、私なんかで良いのか考えちゃいますよね! 光栄ですけど! それに相方は梶田君ですよ? 正気か、アトラス(敬称略)。でもワタクシ思いました。アトラスって“そういう会社”だったなと。他の作品とは一線を引き、これぞアトラスという内容で勝負してきた濃い会社であったなと。

 ならば、今まで育んできた私のペルソナ愛を番組でぶつけるべきなのではないか。我は汝、汝は我……我は汝の心の海より出でし者……ペルソナ愛好家イソッチなり! 慄け! これが真のペルソナファンに向けたバラエティ番組だ!

(すいませんすいません是非観て下さい。よろしくお願いします)


●企画・出演・構成:マフィア梶田からのコメント

“ペルソナストーカー倶楽部”

 ペルソナのいちファンだった自分が、まさか公式番組に起用されるとは……想像もしていませんでした。出演と構成作家の両方を担当するという正直かなりムチャな状況ですが、“ペルソナ愛”を原動力にアクセル全開でやっていこうと思います。踏み込みすぎて、たまに橋野さんから殺意を感じますが、チキンレースがやめられない止まらない。

 ちなみに撮影は普段テレビ番組などを手掛けている制作会社さんにお願いしているので、ゲームの番組としてはかなり凝った作りになっています。予算の話は聞こえないフリをします。なにかやらかしても、全部シャドウの仕業なんです。俺は悪くないんです。やめてやめて、テレビの中に落とさないで! アッー!


●ペルソナチームからのコメント

 なんでこの二人やねん……という声も聞こえてきそうですが、ホンモノの方々にお願い出来ました。ゲーム番組は数あれど、作品を知ってくれている、やってくれている、愛してくれている、そして、その上で言いたいこともキチンと言い放って頂ける。そんなお二人をお迎え出来れば、きっと皆さんと一緒に盛り上がってもらえる「コミュニティ」の一つになってくれるかもしれない……という願いを込めております。

 そんな中、片手間で恐縮ながら、番組のロゴや衣装デザインなどをやらせてもらっています。お二人の中身がとってもパンク(!)な印象だったので、そんな雰囲気も込めて。視聴者参加型の「ユーザーズ・コミュニティ番組」。少しでも伝わるものがあれば嬉しいです。見たって!

ペルソナチーム ディレクター&プロデューサー 橋野桂


 ペルソナチャンネルにて特設サイトOPEN! 「ペルソナストーカー倶楽部」はユーザー参加型のトークバラエティ番組です。番組への投稿やご意見・ご感想はこちらの特設サイトからどうぞ。番組内で投稿を採用された方には、素敵なプレゼントがあるかも……!?

番組名:ペルソナストーカー倶楽部
企画・出演:磯村知美(イソッチ)、マフィア梶田
構成:マフィア梶田
番組制作:デジタルタイムワープ
制作協力:ペルソナチーム(アトラス)
製作著作:アトラス
配信予定日:2月28日(金)21:00より開始

※「ペルソナストーカー倶楽部」はニワンゴが運営する動画配信サービス「ニコニコ動画」で視聴するWEB番組です。ご視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です。

(C)Index Corporation 1996,2014

関連サイト

関連記事