News

2014年3月4日(火)

沼倉愛美さんが●●●を奪取!? 『大乱走ダッシュor奪取!!』リリース記念イベントの模様をお届け!

文:てけおん

 3月1日、東京・秋葉原にある東京アニメセンターにて、PS Vita用ダウンロードソフト『大乱走ダッシュor奪取!!』のイベント“大発表!ダッシュor奪取 in秋葉原”が開催された。

『大乱走ダッシュor奪取!!』
▲こちらはイベントの出演者たち。左から杉山裕起ディレクター、せんとすさん、沼倉愛美さん、宇佐美友紀さん。

 『大乱走ダッシュor奪取!!』は、仮想空間に構築された市街を縦横無尽に駈けめぐり、ライバルたちとキーアイテムを奪い合うアクションゲーム。プレイヤーは近未来のデジタルスポーツ“DASH”に参加する選手(キャラクター)を操って、他3人のプレイヤーと戦っていくことになる。

 このイベントは、2月27日より『大乱走 ダッシュ or 奪取!!』の配信がスタートしたことを記念して開催されたもの。ゲームの魅力を伝えるべく、本作の制作を手掛けた杉山裕起ディレクターや、ゲーム実況で知られるせんとすさん、MCとして宇佐美友紀さん、そしてスペシャルゲストとして、本作に登場する尾天坂茉莉愛(あまさか まりあ)を演じる沼倉愛美さんが出演した。

『大乱走ダッシュor奪取!!』
▲沼倉さん演じる天坂茉莉愛。なんでもそつなくこなす天才肌だが、“DASH”で負けたことをきっかけに、本格的に“DASH”に向き合っていく。

 イベントでは、杉山ディレクターが実際にプレイしながら本作の解説を行った後、PS4を賭けて対戦することに。賞品を知ってやる気マンマンの沼倉さんと杉山ディレクターがチームを組み、せんとすさん&広報担当のR2さんと対戦スタート!

 対戦では、ゲームを知り尽くした杉山ディレクターが他プレイヤーを圧倒! 見事勝利をおさめ、チームメイトの沼倉さんにPS4奪取の権利を譲っていた。

『大乱走ダッシュor奪取!!』 『大乱走ダッシュor奪取!!』
『大乱走ダッシュor奪取!!』

 この後は、イベントに参加したお客さんをスタジオに招いて、杉山ディレクター、沼倉さん、せんとすさんと対戦! お客さんはここで初めてプレイしたとのことだが、しっかりと楽しめたようだった。

 その後は沼倉さんのサインやPS Vita(3G/Wi-Fiモデル)などがもらえるジャンケン大会に! 驚くほどジャンケンが強い沼倉さんに、何度も観客が全滅してしまうというハプニングがありつつも、終始笑いに包まれたイベントは、盛況のうちに終わりとなった。

『大乱走ダッシュor奪取!!』

(C) Planet G Co.,Ltd.

データ

▼『大乱走ダッシュor奪取!!』
■メーカー:プラネットG
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年2月27日
■価格:無料(アイテム課金制)

関連サイト