News

2014年4月4日(金)

『討鬼伝 極』と連動するiOS/Android用RPG『クイズバトル討鬼伝』が初夏に配信。クイズに答えて鬼を討て!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、iOS/Android用アプリ『クイズバトル討鬼伝』を2014年初夏より配信する。価格は無料(アイテム課金制)。

『クイズバトル討鬼伝』 『クイズバトル討鬼伝』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■概要

 ハンティングアクションゲームの完全新作タイトルとして、ω-Force が開発した『討鬼伝』が、装いも新たにスマートフォンアプリとして登場。いつでもどこでも手軽にお楽しみいただけるクイズRPGになりました。

 プレイヤーは次々と出題されるクイズに答えることで、立ちはだかる強大な“鬼”を退治し、勝利を目指します。

 『討鬼伝』お馴染みの、個性豊かな日本の歴史上の人物たちがミタマとして多数登場。戦いを通じてミタマを収集したり、お気に入りのミタマを鍛えて自分だけの最強デッキ構築を目指すなど、お手軽な中にも奥深い楽しみを提供します。

■『討鬼伝』とは?

 『討鬼伝』は、完全新作タイトルとして開発チーム“ω-Force”が手がけた、ハンティングアクションゲームです。コーエーテクモゲームスの得意とする「歴史」のエッセンスを盛り込んだ、今までにない壮大な和風歴史ファンタジーが展開します。

 プレイヤーは、“鬼”との終わらない戦いが続く世界を舞台に、特別な力を持つモノノフと呼ばれる戦士となり、仲間と共に人の世を滅びから守るため、“鬼”との戦いに挑みます。強大な“鬼”とのアクションでは、“鬼”の体の一部を斬り落とし破壊する爽快感を、“部位破壊アクション”で実現。

 また、最大4人までのマルチプレイに対応し、PlayStation Vita版とPlayStation Portable版でのクロスプレイやアドホックモードによるプレイのほか、PS Vita版ではインフラストラクチャーモードで全国のモノノフたちとの共闘も可能です。

 『クイズバトル討鬼伝』は、『討鬼伝』の続編で、2014年発売予定の『討鬼伝 極』(PS Vita/PSP)と世界観を共有、連動も予定されています。『討鬼伝』ファンの方はもちろん、初めて『討鬼伝』の世界に触れる人にもおすすめです。

『クイズバトル討鬼伝』 『クイズバトル討鬼伝』 『クイズバトル討鬼伝』 『クイズバトル討鬼伝』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『クイズバトル討鬼伝』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信開始日:2014年初夏予定
■価格:無料(アイテム課金制)
▼『討鬼伝 極』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年
■価格:5,143円+税
▼『討鬼伝 極』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年
■価格:4,286円+税

関連サイト

関連記事