News

2014年5月21日(水)

『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』第1話の途中までをプレイ可能な体験版が本日5月21日より配信開始

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、3DS用ソフト『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』の体験版を、本日5月21日よりニンテンドーeショップにて配信している。

『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■よろず”妖件”ひきうけます。 ニンテンドー3DSダウンロードソフト
 『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』 5月21日体験版配信開始!

『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』 『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』

 ニンテンドーeショップにて好評配信中の、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』体験版を、本日5月21日より配信を開始します。体験版においては、第一話を途中まで遊ぶことができ、本作の独特な世界観を楽しんで頂くことができます。

◇『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』とは

 大正ロマン香る、妖怪探偵アドベンチャーゲームです。時は大正、花の帝都を舞台に、「もののけ」の仕業によるちょっと不思議な事件が起こります。主人公の「森信太」は、祖父から引き継いだ「もののけ探偵」となり、許嫁の志保や式神で助手のシロと共に難事件に挑みます。

☆信太の元に不可思議な依頼が・・・

 信太の骨董屋「木谷堂」の元には、もののけに関する依頼が舞い込んできます。多くの人物と会話をし、奇怪な事件の情報を集めよう。

『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』

☆情報を元に捜査開始!

 事件現場や重要アイテムを調査しましょう。気になるところをタッチペンでタッチしてみよう!

『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』 『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』

☆そして「もののけ」と対決!

 もののけを封印するには「真の名」を知る必要があります。集めた情報を元に漢字の部首を組み合わせもののけの「真の名」を作りましょう!

『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』

【ストーリー概要】
文明開化のハイカラな光は差せど、魅惑の闇もまだまだ健在。
そんな時代の、花の帝都。
花街、夢の街、娯楽の殿堂、そういった街がある。
悪所、場末、退廃の巣窟、そう呼ばれる区域もある。
そういった街の複雑な路地の奥にある店は、
一見ただの骨董屋だが、怪奇事件専門の探偵事務所でもあった。
若主人の名は「森 信太」。
そんな信太の探偵事務所に妖しい事件の依頼が舞い込む…

【キャラクター】

森 信太
『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』
▲浅草の路地の奥にある骨董屋「木谷堂」の若主人。怪奇事件専門の「もののけ探偵」という一面を持ち、もののけが起こした事件を志保やシロ達と協力して解決する。怪奇を扱いながらも、捜査は科学調査を基本に行う。アブラアゲが好き。
北木谷 志保
『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』
▲骨董屋兼もののけ探偵のスタッフ。信太の姉のような存在で、彼のお目付け役でもある。また、親同士が決めた許嫁でもある。普段はシロのいたずらに怒っていたり、おてんばな面が多く見受けられるが、料理が得意で家庭的な一面もある。なんだかんだ言っても、信太のことは大事に思っている様子。
シロ
『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』
▲「もののけ探偵」の森信太の扱う白紙の式神。普段は猫のような姿をしているが、もののけを封印する時は形をかえ、人型をした紙の姿「式紙」に変化する。いたずら好きで、志保によく怒られる。

(C)ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『もののけ探偵 信太のあやかし事件帳』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■発売日:2014年3月26日
■価格:800円(税込)

関連記事

関連サイト