News

2014年5月23日(金)

ゲーム版『RAIL WARS!』が5pb.より発売決定。國鉄が民営化されていない“IF”の世界を描いた人気作品

文:電撃オンライン

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、TVアニメ『RAIL WARS!』のゲーム化を発表した。対応機種や発売時期、価格などは不明。

『RAIL WARS!』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社MAGES.は、 2014年夏に放送開始となるテレビアニメーション『RAIL WARS!』を5pb.にてゲーム化することが決定致しましたのでお知らせいたします。

 『RAIL WARS!』は、人気ライトノベルが原作で、TBS、BS-TBS他 にて2014年夏より放送開始予定のテレビアニメーションです。原作は、創芸社クリア文庫から2012年より現在第8巻まで刊行されている 『RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-』(著者:豊田 巧、イラスト:バーニア600)です。

 物語は、もし國鉄が民営化されていなかったら、というIFの世界を舞台に進行します。主人公・高山は大好きな鉄道に憧れ、運転手を目指して一生安泰の國鉄への入社を希望するが、学生OJT(在校中での職場研修制度)では運転課ではなくなぜか鉄道公安隊に。

 様々な事件と対峙する波乱含みの公安隊で、チームを組んだ同期の仲間達とともに成長していく青春ストーリーが描かれます。このテレビアニメ『RAIL WARS!』をゲーム化し、5pb.からの発売決定とともに、ゲーム公式ティザーサイトを公開いたしました。続報にご期待ください。

(C)豊田 巧/創芸社・ProjectRW! (C)MAGES./5pb.

関連記事

関連サイト